Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ケベック 27 ランチ 10/19/2013

1 tweet
thread
牡蠣。 牡蠣。 牡蠣のタレ。レッドワインビネガ... 牡蠣のタレ。レッドワインビネガー、エシャロット、オリーブオイル、イタリアンパセリ、レモン、塩、こしょう、醤油 マルシェで買ったコーン マルシェで買ったコーン キッシュ。 キッシュ。
お魚屋さんでは、活けオマール海老の他に牡蠣を買って帰りました。私も奥様もお嬢さんも牡蠣は苦手なので、食べられるのは男性三人だけでした。

牡蠣にかける特製タレをお友達と一緒に作ったので、ひとつだけ食べてみようと思い、勇気を振り絞って食べてみました。臭みを全く感じなかったし、タレが私の好きな味だったので、人生初の三個の牡蠣を食べてしまいました〜!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-28 06:15

牡蠣、大好物です。
魚介類が好きなエメラルドさんらしくなく、牡蠣が苦手とは残念ですね。 (笑)
三個食べれたのですから、これからどんどん挑戦してみてください。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-28 18:47

この特製タレをつければ三個までは食べられそうです。(^_^) 問題はタレなしで食べられるかどうかです。まだ積極的に手が伸びません。(^^;;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-10-28 16:51

牡蠣は大好きなので、
生食でレモンをかけていただきたい…。
特製のタレもいいですね。
いいですねぇ…^o^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-29 16:17

牡蠣は以前から生牡蠣かフライなら一個だけ食べることができました。今回初めて三個連続で食べることができました〜。タレなしでも食べられるかが本当に食べられるようになったかどうかの証になりそうです。(^^;;
好きな人なら、海水だけでも食べられますものね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-28 22:04

よっぽど美味しかったのね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-29 16:21

牡蠣独特の匂いがせず、美味しいタレのおかげでスルスルと三個連続で食べられました。今週末牡蠣を食べる機会があるので、もう一度チャレンジしてみます。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise