Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

最後のトカラさん 5/4/2014

0 tweet
thread
最後のトカラさん 5/4/20...
毎週第三日曜日がトカラさんの日ですが、今月は子供の日ということで特別に柏餅の頒布会がありました。
いよいよ最後ということで、誰かさんも挨拶を兼ねて同行しました。
立派な柏の葉っぱに包まれた柏餅、いつも以上に味わっていただきました。
この美味しい和菓子ともお別れかと思うと寂しい限りです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2014-05-07 22:34

新しい土地にもお気に入りの和菓子屋を探さないといけませんね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-05-09 01:24

サンディエゴにも和菓子屋さんはありますが、これほどの美味しさや技術ではありません。トカラさんは最高です。(^_^)

People Who Wowed This Post

ジプシーラムズ
Commented by ジプシーラムズ
Posted at 2014-05-08 21:17

時々ブログを拝見していたものです。レストラン情報など楽しみでした。お引越しされるのですね。 
新天地でのご成功をおいのりしています。ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-05-09 01:27

拙い記事をご覧いただき、ありがとうございました。サンディエゴに行っても引き続き、記事をアップいたしますので、お時間の許す時にでもご覧いただければ嬉しいです。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-05-09 18:21

いよいよ最後になったんですね。
しっかり記憶にとどめてご堪能ください。

アチラでもいいお菓子屋さんがあるといいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-05-10 11:54

今月の第三日曜日には、サンディエゴへの道中なので、4月が最後かと思っていましたが、この日があって良かったです。(^_^) 
サンディエゴにも和菓子屋さんはありますが、トカラさんほど本格的ではありません。(≧∇≦) トカラさんは、京都の和菓子の伝統の味をきちんと伝えている類い稀なる和菓子屋さんです。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise