Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

お魚〜! 8/22/2014

1 tweet
thread
柔らかくて美味しいタコでした。 柔らかくて美味しいタコでした。 日本産のうなぎ〜! $21.5... 日本産のうなぎ〜! $21.50はちょっと高いけれど、美味しいそうです。アメリカへ来て初めて見ました。 上がカレイ、下がサンマ。 上がカレイ、下がサンマ。 マグロ。$10.60 マグロ。$10.60 人気の卵。 人気の卵。
行きつけの美容院でお魚の移動販売車が家の近くに来ると聞きました。
シアトルでは、共同購入方式で日本からのお魚を買っていました。
サンディエゴでは、日系のスーパーでお魚を買っていますが、やはり種類が限られています。
そんな折、移動販売車の事を聞いたので、期待に胸を躍らせて行って来ました。
日系のスーパーでは、なかなか売っていないようなお魚が置いてあってテンション上がりました〜!(^_^)
明日は、誰かさんが一週間振りにカナダ出張から帰って来ます。美味しいお魚を食べてもらおうといろいろ買い込みました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-08-22 23:11

どんな魚料理が登場するのかな・・・。

ちょっと楽しみ・・・(*^-^*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-08-23 01:17

さっそくたこは、たこ酢でいただきました。
カレイは煮付け、サンマは塩焼き、マグロはお刺身で、うなぎはうな丼にするつもりです。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-08-23 00:25

お料理が楽しみですね。
タコはお酢の物?
カレイは煮つけ?
マグロはお造り?
考えるだけでも楽しいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-08-23 01:21

2週間に一度しかこないですが、スーパーでは売っていない物があります。(^_^)
たこをさっそくいただきましたが、柔らかくて美味しかったです!
birdyさんに全部当てられてしまいました〜!(^^;; 全くその通りの事を考えていました!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-08-24 15:52

鰻はどこで買っても高いですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-08-25 07:27

特に国産はそうでない物の3倍します。doteさんは、苦手でしたよね。祖母も鰻は苦手でした。一緒に鰻を食べた事がありませんでした。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise