Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

陶芸教室 10/22/2014

1 tweet
thread
先回の宿題だった釉薬掛けは、何... 先回の宿題だった釉薬掛けは、何とか終了。 誰かさんの作品。7月に作った作... 誰かさんの作品。7月に作った作品。 盃。 盃。 前期の作品。 前期の作品。 角度を変えて。 角度を変えて。 大きな丼を作りたかったけれど、... 大きな丼を作りたかったけれど、何度もやり直す間に小鉢になってしまいました〜!(≧∇≦)
2週のお休み後、無謀にも大きな作品を作ろうとしましたが、やはり無謀でした〜!(≧∇≦)
何度もやり直す間に粘土の腰がなくなり、結局変な形で時間切れ…。
陶芸は、甘くない!
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-10-22 22:56

どれもなかなかいい形ですね。

まだまだこれからですよ。
失敗は成功のもとですし・・・(*^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-10-23 01:16

ありがとうございます。先回やっと何かつかみかけたのにブランクが出来てしまい、元の木阿弥でした〜!(≧∇≦)
頭を冷やして、また一からやり直します!

失敗は成功のもとですね!(^_^) 元気が出ました〜!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-23 01:28

綺麗な色が出ましたね。

難しいですよね。
私はまだ『赤ちゃん』レベルですが、難しいけど楽しいです。
出来上がりがワクワクします。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-10-23 02:11

同じ釉薬をかけても粘土の種類や釉薬の掛け方、窯の位置で違う色合いになります。それがまた楽しみの一つでもあります。(^_^) 今回は、まずまずの色合いでした。形がちょっと気になりますが、これもまた味わいだと思えばOKですね。(^_^)

陶芸は面白いですよね〜!(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-10-23 04:07

どの作品も素晴らしいですね
どのくらいの時間でこれだけの腕前になれるんですか

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-10-24 00:13

いえいえ、まだまだです。(ー ー;)
2006年から2009年まで週一回の授業に通っていました。ただし、2008年から2009年にかけては仕事の関係でお休みが多かったです。
5年振りに復帰して6月から週一回通っています。なかなか思ったように出来ず毎回悪戦苦闘しています。^_^;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise