Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

JAZZ ギター コンサート 11/2/2014

1 tweet
thread
JAZZ ギター コンサート ... JAZZ ギター コンサート ...
Mission Trails Regional Parkでは、この日の午後3時から無料のコンサートが開かれると事前のウェブサイト調査で発見し、これもここを選んだ理由の一つでした。
演奏者は、JazzギタリストのPeter Sprague氏。
サウンドエフェクトを使って一人で多重演奏をしたり、音色を変えたり、かと思えばスタンダードなJazzギターの巧みな演奏を聴かせてくれたりとアレヨアレヨと言う間の1時間あまりのコンサートでした!
演目は、サウンドオブミュージックから始まり、スタンダードJAZZ、ビートルズ、ボサノバと幅広く、歩き疲れた身体を癒してくれる素晴らしい演奏でした。(^_^)



#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-03 01:19

小さなコミュニティ単位でのこのような演奏会に身近に参加できるのは、いいことですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-11-03 13:06

こういう無料コンサートが月2回くらいあるようです。この後は16日にブラスバンドの演奏が予定されているようです。身近なコンサートはいいですね。(^_^)
軽く歩いた後はコンサートって我が家にとっては、理想のリクリエーションプランです〜!(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-11-03 02:44

良いコンサートに巡り合った感じですね。

これだけ幅広く聞かせてもらえれば大満足ですよね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-11-03 13:16

Jazzギターなんて滅多に聴けないので、絶好のチャンスでした。長年のキャリアが物を言う巧みな演奏に魅了されました! CDを販売していたので迷わずゲットしました!(^_^) 
今日聴いてみましたが、心地良い音色が奏でられていて、心身共にリラックスできる演奏でした。
使用してるギターは特注のギターだそうでコードが3本接続されてました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-11-03 14:48

JAZZギターと言っても演目の幅が広いですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-11-04 23:59

幅広い聴衆を想定しての演目選びかと思われます。誰もが知っている曲の方が乗れますものね。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-04 14:23

リンク先、拝聴しました。
曲名がわからない門外漢ですが、ギターの音って優しいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-11-05 00:06

聴いていただき嬉しいです。良い物はシェアしたいですもの。(^_^)

ギターの音色には癒しの効果があると思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise