Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

ベランダの植物たち 12/25/2014

1 tweet
thread
小さくて収穫は無理です。 小さくて収穫は無理です。 埋めたときは白い部分だけだった... 埋めたときは白い部分だけだったのに、すくすく成長しました。 三つ葉も何もなかったのに、葉っ... 三つ葉も何もなかったのに、葉っぱが出てきました。
オクラは冬が来ても枯れずに頑張っていますが、やはり季節の移ろいには勝てず、花を咲かせても実はミニミニサイズで収穫できるサイズではありません。(;^_^A

でも日系スーパーで購入したネギと三つ葉を空いていたプランターに埋めて置いたら、結構育ちました。我が家の貴重な和のハーブ園となっています。(^_^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-12-26 03:58

うわぁ~、ネギは日本だけでなく、どこでも強くて元気なんですね。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-12-26 12:05

これ九条ネギなんですよ。(^_^) 太陽がいっぱいなので、元気に育ってくれてます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-12-26 14:38

オクラこのまま越冬して
暖かくなったら復活するのかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-12-27 13:57

いつまで持つか経過観察中です。でももう花は咲かなさそうです。(;^_^A

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-12-27 23:32

おネギは元気ですよね。
私が買わないもんだから、買ったときはババショフが根っこを植えています。
ババショフ分くらいにはなりますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-12-28 16:19

水につけておくだけでも伸びてきますよね。ネギはたくましいです。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise