Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

手巻き寿司パーティー 1/14/2015

0 tweet
thread
ウニとイクラはお友達のリクエス... ウニとイクラはお友達のリクエストで。(^_^) 真ん中には、家にあったタラバガニとこの日仕入れた生甘海老。お刺身は、イカ、タコ、マグロ、ハマチ、サーモン。 ツナマヨ、シソ、きゅうり、納豆... ツナマヨ、シソ、きゅうり、納豆、卵焼き、タクアン、ロメインレタス。納豆は生まれて初めてとのこと。面白い味といいながら食べてました。 バナナケーキ。お寿司の準備と同... バナナケーキ。お寿司の準備と同時進行で焼きました。サンディエゴに来て初めてオーブンを使いました。電気オーブンは使い勝手がイマイチです。レシピよりも20分長く焼きました〜!(≧∇≦)でも何とか食べられる物が出来て良かったです。
Happy Birthday to 誰かさん!(^_^)
おかんでランチした後は、お隣のニジヤで夕飯の手巻き寿司の材料を買出ししました。カナダのケベックで、散々ご馳走になったので好きな具材をいっぱい買い込みました。ここでは日本酒を売ってなかったので、ミツワで日本酒を買いました。

お友達と誰かさんが我が家で仕事の相談をしている間に手巻き寿司の準備をしました。
奇しくも、この日は、誰かさんの誕生日。お友達と一緒にお祝いできて思い出深いお誕生日になりました。(^_^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2015-01-15 00:30

おいしそうなバナナケーキ・・・大好物です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-15 11:46

私もバナナが大好きなので必然的にバナナケーキも大好きです!(;^_^A
バナナが完熟だったので、風味豊かな美味しいケーキが焼けました。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-01-15 03:08

刺身に雲丹新鮮な物が手に入るんですね
特に雲丹は美味しそうですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-15 11:50

お刺身は日本からの輸入ですが、ロサンゼルスに到着するので、比較的鮮度が落ちずに入荷するようです。ウニは、近海でたくさん獲れるので本当に新鮮です!(^_^)
ウニ、甘くてとっても美味しかったです。しかもセールで一パック6.99ドルでした!いつもより3ドルもお得でした~!(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-01-15 21:00

ウニ、イクラが並ぶとはなかなか高級ですね。
こういう食材も身近なんですね。

日本と変わらないのかな・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-16 12:12

ウニは近海で獲れますし、イクラもアラスカで獲れるので国内供給できます。(^_^)

日本と変わらない美味しさでした。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-01-16 01:10

手巻き寿司、いいですねぇ。
先日、my daughter-in-lawとも食べたいね、と話していました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-16 12:18

ありがとうございます!何はともあれ元気が一番です!(^_^)

手巻き寿司は、好きな具材が選べるので外国の方のおもてなしに良いかと思って・・・。(;^_^A でもウニやイクラやタコが大好きという日本食好きなので、こういう具材がそろいました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise