Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

健康診断とお花 1/30/2015

1 tweet
thread
アストロメリア アストロメリア
この日、懸案事項だった健康診断のために病院へ行ってきました。まずは、ドクターを決めて予約して、それからやっと検査を受ける準備が整います。
この日に血液検査をするつもりだったのに、うっかりジュースを飲んでしまい次回の面会(約一カ月後)までに血液検査を済ませておくようにとのことでした。
とりあえず、足掛かりは出来てホッとしました。お友達が作ってくれた病歴等の問診早見表と電子辞書のお陰で通訳なしで乗り切りました。(^^;;
血圧高めだったのは、緊張していたせいかしら。体重は予想通り、シアトルの最後の健康診断時から⚪️ポンド増えてました〜!(≧∇≦)

緊張の健康診断を終えて、大好きなトレジョーでお花を買いました。本当はアンチョビーだけ買うつもりだったのに、ついつい手が出ました。やっぱりお花があると気持ちが違いますね。(^_^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-01-31 06:44

日本のように、アメリカでは皆保険制度ではないと聞いています。
普段からの健康管理、医療費を考えますと大事なことだと思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-31 18:24

昨年からオバマケアと呼ばれる国民皆保険制度が実施されて一応国民全部はなんらかの保険に入らないといけないようになりました。でも4日間入院しただけで700万円の請求書が来る国ですから、医療費は日本の比ではありません。65歳を過ぎたらメディケアという入院費や手術費がカバーされる制度に入れるのですが、通院や薬をカバーするにはどこかの保険会社に入らないといけません。とにかく高い高い医療費ですので、自主防衛しか手がありません。(;^_^A

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-01-31 21:16

通訳なしだなんて、凄いですね。
ちょっと難関クリアで、お花で気持ちも和らぐでしょう。

わたしは2/4に乳癌、子宮癌の検診です。
いつも乳癌が心配で…

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-01 13:43

シアトルで肩の具合が悪くなった時に通訳さんを頼んだのですがこみいった話ではなかったのでほとんど理解できて申し訳なかったので今回は頼みませんでした。命にかかわる手術とかこみいった病気の時はもちろん頼まないと治療方針を聞き間違えると大変です。健康診断はまかり間違っても命にはかかわらないので、なしで乗り切りました。(;^_^A

乳がん検診大切ですね。私もそれがあって受診を決めました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-01 00:52

日本と違い健康診断も高価なんでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-01 13:46

いえいえ、予防のための費用は全額保険適用ですので、コペイという決まった費用20ドルで大丈夫でした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-02-01 02:23

アメリカでの医療は大変そうですね。
オバマケアでかえって金額が上がったという話も聞きます。
ま、とにかく健康が一番であることには変わりはないですね。

血圧が高めになるのは時期的なものですかね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-01 13:51

アメリカはとにかく医療費が高いです。救急車を呼んだりしたら10万円かかります。
でも予防にかかる費用は保険がカバーしてくれるのでそんなに高額負担にはなりません。なんでも早めの対策が大切ですね。
毎年きちんと受けなくちゃ。1年以上間があいてしまったので、反省しています。(;^_^A

血圧、普通は100前後なんですが、この日は120ありました。

People Who Wowed This Post

Mill
Commented by Mill
Posted at 2015-02-01 13:09

私も予約入れましたよ。 
体重落とせるかな〜? 
 
私もお花徐々に増やしています。自分でデザインしたポットを見てるのが大好きです。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-01 13:53

アメリカにレコードあるから定期的に診断することは比較できるから良いですね。私も一昨年のレコードを出してきて、体重の増加に改めて反省しました~!(;^_^A

我が家は小さなバルコニーだけで、しかもシアトルから持って来たプランターを使いまわしているので素敵な寄せ植えができず、もっぱら家庭菜園にフォーカスしています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise