Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

お好み焼き 2/6/2015

0 tweet
thread
お好み焼き 2/6/2015
日系スーパーで長芋がセールで、これはお好み焼きを作るチャンスとばかり早速お友達を呼んでお好み焼きをしました。
久々で美味しかったです!(^_^)

一緒に焼いたのは、油揚の納豆入り。
ポン酢とネギでいただきました。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-06 22:10

見ると食べたくなります。
大好き!

油揚げに納豆を入れた製品?
いいアイディアですね。
私は納豆がムリだけど、以外はOKなので、いつかしてみようっと。
φ(..)メモメモ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-07 10:54

私もbirdyさんの所で見るたびに食べたくなっていました。(^_^) やっと実現の運びとなりました。久々で美味しかったです~!

ちょうど今日の料理でしていたので、美味しそうだと思って急きょ作ってみました。オイル少な目で焼いたのですが、今一つ思った味にならず、リベンジする必要がありそうです。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2015-02-06 22:40

揚げ納豆、辛子を効かせて炭火であぶってます^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-07 10:57

やっぱり辛子が入った方が美味しそうですね~!炭火はなかなか入手が難しいので、オーブントースターかしら。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-07 00:02

お好み焼き美味しそうですね
揚げは納豆抜きでお願いします

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-07 11:04

長芋がフワフワ効果を出してくれてとっても美味しかったです~!(^_^)

あらら、納豆は苦手でしたか~。お揚げさん焼いただけでも美味しいですね。八丁味噌のたれをかけてさらに軽く焼いてネギを乗せていただくと美味しいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-02-07 03:32

ああ~、お好み焼きはもちろんのこと、納豆入りの揚げがビールに合いそうです・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-07 11:06

私もそう思ってTVでその日に見たレシピで急きょ作ってみたのですが、思ったような味にならずリベンジします。油分を控えすぎて納豆が生々しくなってしまいました。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-02-08 02:17

いいですね(^O^)/

納豆入りというのがユニークですね。
ちょっと食べてみたい気が・・・(*^-^*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-08 02:42

お好み焼きは美味しいですね~!
長芋入りはふわふわに仕上がって特に美味しいです。

TVのお料理番組で見て美味しそうだったのでさっそく作ってみましたが、あぶらげの油分を落としすぎてちょっと納豆が勝ってしまいました。リベンジする必要がありそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise