Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

陶芸教室 2/18/2015

1 tweet
thread
上手く出来たら母にプレゼントし... 上手く出来たら母にプレゼントしようと思っていましたが、イマイチだったので再チャレンジです。(^^;; 陶芸教室 2/18/2015 何を入れようかな。(^_^) 何を入れようかな。(^_^) お皿の絵付け終了。 お皿の絵付け終了。
今日は1/28から始まった今学期から授業に出ている生徒さん達が初めてロクロを回す日でした。よって新しい生徒さんにロクロを譲ったため、新作はできませんでした。(^^;;
でも先生のお手本を見せてもらい初心に返ることができて良い機会になりました。日本人の新人さんもいらしたので一緒に勉強しました。(^_^)
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-18 23:14

中々良く出来ていますね
色も良い色出てますね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-19 10:56

粘土に色を付けた物をスリップというのですが、それを塗るとだいたい思った色はでるのですが、しっかり塗らないと刷毛目がでるんですよね。それが味になる場合もあるのですが、刷毛目なしでマットにしたいと思うと難しいんです。ドライの状態にして一気に塗り重ねないと今回のピンクのように刷毛目がでます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-02-20 01:23

よくできてますねぇ!!
これでもいまいちだとそうとう理想は高いということですね。
自分はこの辺で満足してしまいそうです・・・(;^ω^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-20 12:31

いえいえ、まだまだ初心者の域を出ていません。失敗は成功の基だと思って頑張ります。(;^_^A

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-20 03:02

赤い色、いいと思うけど。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-20 12:33

この色は私も好きです~!ただ思ったような感じにならなかったし、そこにヒビが入っていてプレゼントにするのは諦めました。(;^_^A

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-02-20 03:24

ピンクの湯呑、中の☆が桜のようで可愛いですね(*^^)v
下のお皿の絵付けもダイナミックで素敵!何色に焼き上がるのでしょうか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-20 12:46

桜の花を描いたつもりだったのですが、見えないかもと思っていたのですが、見えましたか~!嬉しいです!(^_^)

下のお皿、上の小さな器の色と同じ色になる予定です。鮮やかな青です。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise