Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

カレイの煮付け 2/27/2015

1 tweet
thread
カレイの煮付け 2/27/20... アボガドと山芋のサラダ。 アボガドと山芋のサラダ
隔週金曜日の夕方にお魚のトラックが来ます。今日は今年初めて行きました。卵だけ買うつもりでしたが、美味しそうなカレイを見てしまったのでゲットしました。久しぶりの煮付け、身が厚くて子持ちで美味しかったです!(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-27 21:46

見てしまうと、ついつい買ってしまうんですよね。
よくわかります。
わたしもいつもそうなります。

アボガドと山芋のサラダって、お醤油味?
美味しそう。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-28 11:56

なかなか一匹で売っていることがないので、こういう姿を見てしまうと買ってしまいますよね。(;^_^A

アボガドと山芋のサラダはお醤油味です。顆粒出汁の代わりに麺つゆを使いました。美味しかったです。サラダオイルもオリーブオイルを使いましたが、全然問題ありませんでした。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-02-28 03:37

カレイの煮付け、おいしそうに出来上がりましたね。
わたしも生姜をたっぷり入れて造ります。
生姜も、ビールの肴にいいんですよ・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-28 12:05

お汁が少なくなってしまいましたが、カレイがプリプリでとっても美味しかったです。
生姜はマストですね。(^_^)
今日も違うお魚屋さんに行ってカレイの小さいのを買ってしまいました。から揚げにしようかと思っています。ビールが進みそうですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-02-28 15:03

立派なカレイですね。
こちらの物より大きい・・・。

カレイの煮つけは大好きです。
子持ちならさらにいいですね(^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-01 15:34

身がしっかり詰まっていて美味しいカレイでした。

私も小さいころから大好きです。(^_^)
子持ちカレイは格別ですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-28 21:02

我が家もよく食卓に上がります
美味しいですよね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-01 15:36

カレイの煮つけは小さいころから慣れ親しんだ味なので、安心して食べられますね。
こちらでも食べられるのが嬉しいです。特に今回は身が厚くて美味しかったです。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise