Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ホットプレートで石焼ビビンバ 3/6/2015

1 tweet
thread
お焦げが出来たけど茶色い均一な... お焦げが出来たけど茶色い均一なお焦げじゃない…。火加減に問題ありかも。それとひき肉だったのでちょっと物足りない。今度は焼肉でお肉にしっかり味をつけて作ってみます。 ホットプレートで石焼ビビンバ ...
あさイチで見たホットプレートで石焼ビビンバが気になって気になって、とうとう作りました。
お焦げが出来るのが楽しみで作ったのですが、イマイチでした。(^^;;
リベンジします。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-07 03:31

わたしもみました!
美味しそうでしたね。
途中から慌てて録画しました。(^_-)-☆
ビビンバ、キムチが苦手なんですが、とても美味しそうでした。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-07 11:52

石焼ビビンバが大好きなのですが、なかなか美味しいものに当たらなくて、でも家ではできないしと思っていたところにこの方法を見て今週初めから材料を用意して金曜日に作ることにしていました。
キムチは味の決め手らしいので、代用品を探さなくちゃね。白菜のお漬物かしら。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-03-07 04:16

ああ~、石の丼ではなくて、ホットプレートを使用するとはアイデアですね。
やはりカルビの焼肉が、いい味が出そうですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-07 11:54

家ではできない料理だと諦めていましたが、この手があったかと早速作りました。
でも我が家の好みに合わせて変えたい所がいろいろありました。
お肉はマストですね。挽肉はどこに行ったか分からなくなってしまって物足りなかったです。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-03-07 14:57

こういう方法もあるんですね。

味わいは分かりませんが、
身近でできるのはいいですね(^^)v

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-03-08 00:45

ホットプレートとは考えましたね
これなら世話無く美味しく出来上がるでしょうね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise