Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

桜祭り 3/7/2015

0 tweet
thread
桜祭り 3/7/2015 桜祭り 3/7/2015 盆栽 盆栽 桜祭り 3/7/2015 桜祭り 3/7/2015 桜祭り 3/7/2015 桜祭り 3/7/2015 桜祭り 3/7/2015 桜祭り 3/7/2015 桜祭り 3/7/2015 桜祭り 3/7/2015 お茶会が11時から。やっぱり早... お茶会が11時から。やっぱり早く行き過ぎた・・・。 和太鼓のパフォーマンス。 和太鼓のパフォーマンス。
Balboa Parkの日本庭園で桜祭りが開催されると聞いてオープンする10時前に出向きました。
ところがチケット売り場の前には行列が〜!
20分ほど並んでやっと中に入ることが出来ました。
中にはアートや小物や日本のファストフードの屋台が並び、和太鼓のパフォーマンスが祭りの雰囲気を盛り上げていました。

肝心の桜ですが、最近植えられた木が多く木によってバラツキがあって満開の木もあれば2分咲きの木もあります。
2・3年後には綺麗な桜並木になりそうでした。

時期的に震災関連のイベントがあるかと思いましたが、明日の日曜日に実施予定とのことでした。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-08 00:02

もう桜ですか!
やはり暖かいから早いですね。

今日、梅を観に行きましたが、103/130本の開花だそうです。
枝垂れ梅はまだまだでした。
まだこちらは寒いですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-08 14:21

この日は、良いお天気で気温もぐんぐん上昇し、日の当たる所にいると暑いくらいでした。屋台にもかき氷があるくらいでした。
桜は、ワシントン大学の桜に比べると赤ちゃん桜で見ごたえはイマイチでしたが、年月が経てば名所になりそうな雰囲気に作ってありました。

梅の花も綺麗ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-03-08 00:51

もう花見ができるんですね。
あと一週間もすれば、花見酒が似合いそうな雰囲気になりそうですが、ここでの飲食は無理かな・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-08 14:23

満開の桜はいい雰囲気でした。

庭園内は指定場所以外は飲食禁止なので花見酒ができないのは残念です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-03-08 01:19

もう花見ができるなんて早いですね
それだけ温かいと言う事ですね
良い陽気なんでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-08 14:25

5年前にこの庭園に3月末に来た時にはすっかり散っていました。今回ももう咲き終わっているかもと思いましたが、意外にまだまだの木が多かったです。

この日は雲一つない晴天で暑いくらいでした。夏に桜が咲く感じで何か変な感じでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise