Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

もう一つ花が 3/10/2015

0 tweet
thread
もう一つ花が 3/10/201...
ピンクのヒヤシンスにもう一つ茎が伸びてきて花が咲こうとしています。
植物のたくましい生命力にいつも励まされているエメラルドです。

今日はこちらでは3/10ですが、日本では、3/11です。
4年の歳月が流れたのですね。このヒヤシンスのようにたくましく生きていきたいです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-03-11 04:34

茎が太くて立派ですね。
花は優し気な色合いですが、
生命力を感じます(*^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-11 16:53

まさかもう一本出て来るとは思いませんでした。たくましいですよね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-03-11 15:35

1本立ちででカッコ良かったのが不細工になりましたね
こればかりは華に文句も言えませんね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-11 16:55

ちょっと斜めになってしまいましたね。でも切ってしまうとそこから病気になるそうなので、自然に任すことにしました。
たくましい姿になりました。でも匂いは優しくて甘い香りです。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2015-03-11 16:49

バランスをとるのが難しくないのかな? 
 
早かったのか、どうだったのか4年が過ぎました。。。 
幸い建物被害などは比較的少なかった茨城ですが、放射線量は目に見えないので、不安は拭えません。。。除染作業も進んでいるようには思えませんし。。。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-11 17:05

両方の茎が引っ張り合う形で何とかバランス取っています。

ここ数日はテレビジャパンでは震災関係のニュースやドラマがびっしり放送されています。4周年の式典も生中継されました。
現地の様子を目の当たりにするとまだまだという感がぬぐえませんね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-11 17:24

ダブルの楽しみになりましたね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-12 15:07

最初に咲いた方がそろそろ咲き終わりになってきたので、新しい方が出てきてくれて長く楽しめました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise