Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

Anza Boregoのハイキング③ 3/15/2015

1 tweet
thread
見えにくいですが、山の方まで一... 見えにくいですが、山の方まで一面お花です。 デザートバーベナというお花だそ... デザートバーベナというお花だそうです。朝方にはこのお花が良い香りを出すそうです。 Anza Boregoのハイキ... Anza Boregoのハイキ... Anza Boregoのハイキ...
ランチを食べた場所があまりに居心地が良くて誰も次の目的地に行こうという気になれなかったのですが、それでもせっかくここまで来たならワイルドフラワーを見ずには帰れないということで、重い腰を上げてフラワーフィールドに向かいました。

5年前に見た時よりも少ないお花でしたが、それでも黄色い花と白い花と紫色の可愛いお花が砂漠一面を覆っていてお花畑に相応しい場所でした。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-03-17 15:40

色んな花が有るんですね
花を拝見してると砂漠と言うイメージが無くなります

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-17 16:57

この時期だけ花が咲きます。それ以外は砂と岩ばかりの茶色い世界です。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2015-03-17 16:52

過酷な環境にもめげず、頑張りますね!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-17 16:59

植物はたくましいですよね。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-18 00:25

あんな砂漠でも、やっぱり花は咲いているんですね。
色も綺麗で、なごみますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-18 20:26

そうなんですよね。こんな環境でよくぞ生き延びられるなあと思いますが、毎年この時期に咲くんです。雨がたくさん降ると一面びっしりと咲いてそれは見事な景色になります。あまり雨が降らないと疎らに咲くのでちょっと寂しいですが、それでも頑張って咲いている姿には癒されますね。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-03-18 04:51

砂漠とはいえ結構花が咲いてるんですね。

逞しい花たちなんだろうなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-18 20:45

雨が降った後のこの時期だけ花が咲く場所があります。

可憐な姿ですが、たくましいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise