Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

びわ! 5/11/2015

0 tweet
thread
びわ! 5/11/2015 びわ! 5/11/2015
この日も銀行の用事で出かけた帰りに日系スーパーに立ち寄りました。

そこで発見したのが、びわです。
大好きな果物なので、即ゲットしました。まさかアメリカでびわが食べられるとは思いませんでした。
まだもう少し熟した方が美味しそうなので、お味の報告は後ほど。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-05-12 00:49

中国原産の「ビワ」ですが、アメリカでは栽培されていないんでしょうか。
他に果物がいっぱいあるから、大きな種の実は、敬遠されているのかな・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-05-13 00:39

シアトルでは見た事がありませんでした。このびわも日系スーパーが所有しているファームで栽培された物なので他の所では作っていないでしょうね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-05-12 03:57

初夏が旬のビワ、もう出回ってもおかしくないのですが
日本ではまだ見かけません
早いですね、味の方はどうかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-05-13 00:42

こちらの季節は早めに来ますね。

今日食べてみましたが、いまひとつでした。(^^;; もう少し待ってみます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-12 15:41

コチラは枇杷はまだこれからです。
高松市の西部、五色台の麓あたりで多く栽培されています。
剥くの面倒だけど、美味しいですよね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-05-13 00:46

近くに産地があるといいですね!(^_^)
びわのほのかな香りと食感は、他に類がないので季節の恵みとして貴重な存在です。
今日食べてみましたが、イマイチでした。もう少し熟成を待ってみます。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2015-05-12 16:48

お高いので、なかなか食べる機会がありません。。。 
私にとっては、ついつい敬遠してしまう果物かも♪

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-05-13 00:56

確かに日本では高いですね。これは小ぶりなので、一個50円くらいです。
一個200円くらいなら、日本でも買ってしまうかもしれません。(^^;; ただし2個くらいしか買えないです。昔はもっと身近な果物だったのに…。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise