Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

陶芸教室 5/13/2015

1 tweet
thread
小鉢。 小鉢。 お茶碗。 お茶碗。 お茶碗。 お茶碗。 教室の写真を撮ってみました。こ... 教室の写真を撮ってみました。こことももうすぐお別れです。 今日は一番左のロクロを使いまし... 今日は一番左のロクロを使いました。
この日は、残った作品を仕上げるだけにしようと思っていましたが、時間がたっぷりあったので、ロクロの練習のつもりで新作を作ってみました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-14 00:36

まだまだ向上心は続いていますね。
ご帰国後もいい教室が見つかるといいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-05-14 13:52

いえいえ、そのような殊勝な動機ではなく、時間が余ってしまったからなんです。(^▽^;)

日本では、たくさん陶芸教室があると思いますが授業料が高そうですね。こちらは無料なので、続きました。(^▽^;)
半年で15万円以上かかる教室もあります。w(゚o゚)w

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-05-14 03:01

いい形に仕上がってますね。
これは続けるとかなりいいところまでいきそう・・・。
余ったらいただきたいくらいです(*^^)v

壁いっぱいのガラス窓。
明るくていいですね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-05-14 13:55

ありがとうございます。続けたいですが、日本は授業料が高いです。(--,)

アトリエらしい作りですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-05-14 03:07

何年の修行でここまで出来るんですか
上手い物ですね!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-05-14 14:04

はじめたのは9年前で昨年サンディエゴに戻ってからすぐに再開しました。合計では5年ですが、シアトルに居た間はブランクです。
昨年再開した時には、始めた時のように何もできませんでした。皆さんの創る過程を間近で見聞してだんだん蘇りました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise