Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

陶芸教室 5/20/2015

1 tweet
thread
先週の作品で残った最後の一つ。 先週の作品で残った最後の一つ。 陶芸教室 5/20/2015 T's グリーンという綺麗な緑... T's グリーンという綺麗な緑色が出る釉薬を掛けたはずなのに、こんな色に〜!今日は本当についてません。(≧∇≦) 陶芸教室 5/20/2015
今日はのっけからハプニング続きで泣けました〜!(≧∇≦)
まず、先週作った作品3個のうち一個を落として壊し、トリミングした一個は、削り過ぎてダメになりました。最後の一個も怪しい出来で、途中で壊れるかもしれません。(^^;;
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2015-05-20 16:47

そんな日もありますよ(^-^) 
 
緑色の予定だったのでしょうが、この色も素敵ですよ!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-05-22 04:01

本当ですね。二度あることは三度ある、みたいに続けていろいろあって・・・。

焼成具合で色が変わることに気をつけないといけませんでした。こんな色が出るとは思っていなかったので、ショックでした。(・・;)

誰もケガもせず元気でいることで良しとしなくてはね。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-20 17:04

かわいい作品になりそうです。

「グリーン」には程遠い色ですね。
ツイてない日ってあるんですよね。
Never mind!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-05-22 04:06

何とか絵付けまで漕ぎつけましたが、厚さが均等にならず、厚すぎて重たい所を手で削ったので形がいびつになってしまい、薄い所が壊れてしまうかもしれません。(・・;)
まさかトリミングでこんなに手こずるとはまだまだ修行が必要です。

思い描いていたのは、桜ふぶきのような模様が出ている美しい淡い緑色だったので、ショックでした~!窯に置く位置を指定しておくべきでした。詰めが甘かったです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-05-20 23:15

薄紫、良い色に仕上がりましたね
私はこの色好きですよ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-05-22 04:16

狙っていた色と全然違ったのでショックでした。本当はこんな色になるはずだったのです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise