Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

日曜日の朝はこれ 6/21/2015

1 tweet
thread
この日の中身は、ヨーグルト、蜂... この日の中身は、ヨーグルト、蜂蜜、リンゴ、バナナ、キウイ、桃、ブルーベリー、ラズベリー、イチゴ。 クルミを砕いてトッピング。 クルミを砕いてトッピング。 シリアルはこちらを。誰かさんは... シリアルはこちらを。誰かさんは牛乳、私は豆乳をかけていただきます。
毎朝スムージーを飲んでいますが、週に一度は雑穀を取ろうとシリアルにしています。
よく噛んでいただくことも大切にしなくては。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-22 15:10

我が家もマンネリのスムージーの朝食になって、1年余りが過ぎました。
「飲む」だけではいけないんですよねぇ~。
果糖も気になっています。
でもついつい、マンネリスムージーで終わらせて…反省です。
今朝はバナナ、ヨーグルト、小松菜、ブルーベリーでした。('◇')ゞ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-22 16:05

果糖は砂糖よりもゆっくり吸収されるので、血糖値を砂糖のように急激に上げることがなく、糖尿病にもならないと聞きました。生の果物を丸ごと食べることにより、砂糖のような弊害を防ぐことができるようです。あくまでも生の果物という所がポイントです。
旬の果物を適度に楽しむのは、体に良いそうです。(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-06-22 16:04

おお~、果物が多く、いかにも健康的なお食事をされているようで、うらやましいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-23 21:53

こちらは果物が安いので、これだけ入れても家計に響きませんが、日本へ帰ったらこれだけはそろえられないと毎回思っています。今のうちに食べ溜めしている感じです。(;^_^A

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-06-23 03:26

フルーツが多が多いと一見健康食に思えますが、果糖、カロリーが高いのと血糖値が上がるのでご用心!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-23 21:56

精製した果糖は砂糖よりも害があると聞いています。でも丸ごとなら食物繊維やミネラルなどが血糖値があがるのを防いでくれるそうです。それでも過ぎたるは及ばざるがごとし、食べすぎはいけないですね。
量が多く見えますが、下の方はヨーグルトがほとんどです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-06-24 04:25

美味しそうですねぇ!!

自分流にトッピングして飲んでみたいです・・・(#^.^#)
我が家じゃ無理だな・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-24 16:21

果物が安いアメリカならではのレシピです。日本へ帰ったらこうはいかないです。品数減らします。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise