Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

これに頼ってます 7/15/2015

1 tweet
thread
これに頼ってます 7/15/2...
昨日病院で支給された伸縮自在の杖です。ベッドや椅子から立ち上がる時の必需品となっています。もちろん歩く時も。最初はウォーカーという歩行補助具を持ってきてくれるはずでしたが、在庫がなくてこちらの製品を持ってきてくれました。今となってみればこちらで正解でした。室内で使うのにも車に積むのにもコンパクトで使い勝手が良いです。あるのとないのでは大違い。これからしばらくお世話になります。(^^;; 私も時々使わせてもらいました。
夕方になったら私の腰の症状はずいぶん改善され、ほとんど痛みを感じなくなりました。後は誰かさんの治療に専念出来そうです。
明日はMRIの撮影です。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2015-07-15 21:18

大変なことになっちゃいましたね。。。 
エメラルドさんも痛めてしまったの?とにかくお大事になさってくださいね☆ 
不思議なもので、何か事が控えているときに限ってこうなるのよね。。。 
一日も早いご快癒をお祈りしています!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-16 04:11

誰かさんの転び方はそんなにひどくなかったんですよ。ヨロヨロドスンという感じでした。やはり普段の運動不足がたたったんでしょうね。(≧∇≦)
私の腰痛は誰かさんをトイレまで背負ったりしたのが堪えたようです。今は杖で歩いて行ってくれるので、私の腰痛はだいぶ良くなりました。
治療にはコルセットによる自然治癒と骨にセメントを注入する方法とあるようです。どちらが良いかまずは詳しい状態を知るためにMRIを撮りに行きます。

People Who Wowed This Post

Mill
Commented by Mill
Posted at 2015-07-15 21:24

大変な事が起こってたのですね。 
我々もテニスしてみようかなんて話していたところです。 
 
日本で自転車も乗ろうと思っていたらやはりお友達が転んで骨折し、それ以降駅の階段を使えずエレベーターの利用者になったと聞きました。 
60台は身体は既に老人なのでしょうか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-16 04:18

テニスが悪い訳ではないと思います。ただしっかり基礎体力をつけ無理をしないようにしてください。特に足腰は大事ですね。
完治したらリハビリを兼ねてしっかりコツコツ運動したいと思います。歩くのが一番良さそうです。安全で気持ちの良い場所を楽しみながら歩けたら良いですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-07-16 00:35

移動にも大変ですね
大事に至らなければいいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-16 04:23

今の所歩けるのでよいのですが、酷くなると足が痺れたりするようです。詳しい状態を調べるため明日MRIを撮りに行きます。引越し準備も一人でしないといけないので大変です。(≧∇≦)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-07-17 17:03

皆さんへのリコメントを読んで、ご様子がわかってきました。
大変ですね。
骨にセメント注入なんてことになったら大変そう。
でも、最善の治療でご無事のご帰国、お待ちしています。

エメラルドさんもお大事にね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-18 00:41

今日相談の結果、取り敢えずコルセットで様子を見ることになりました。骨セメントの治療が最新で早く治るとネット上では書いてあったのですが、それほど変わらないしリスクがあるそうなので、しばらく考えてみます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-07-17 17:41

帰国前のハプニングというには大変なことですね。

とにかくひどくしないように注意です。
早期に快癒が目標ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-18 00:45

引越し準備もしないといけないしいろいろ支障が生じそうですが、やるしかないですね。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise