Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

これは日本へ持っていけない 8/4/2015

0 tweet
thread
これは日本へ持っていけない 8...
冬でも暖かいサンディエゴですが、それにもかかわらず暖炉がある家が多いです。まあ、最低気温が0℃になった事もあったので、あっても良いし、実際年に数回は使いました。

シアトルでは、セントラルヒーティングなので、これまた暖房というより雰囲気作りのためにつけたり、朝晩だけ寒い時にちょっとつけたりしました。
でもどちらもガス暖房なので、マキを炊く必要がないので、ほとんど汚れませんでした。

それでも、暖炉にはこれでしょうと買い込んだお掃除セット、正に飾り物でした〜!

日本では、必要ないのでしょうね…。
断捨離のため使わない物は、処分しなくちゃいけません。役には立ってなかったけれど、結構気に入ってました…(^^;;
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2015-08-05 08:39

ほんとう、美しい暖炉セットですねぇ。家が近かったら、もらいに行きたいくらい。。。あ、家暖炉なかった。。。
暖炉は憧れです。。。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-05 16:44

ありがとうございます。気に入って購入した物なので置いて帰るのは名残り惜しいです。(^^;; でも置いておくスペースがないので仕方ないですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-08-05 16:04

いま日本では薪ストーブがブームです
ストーブ購入して使い事あるかもしれませんよ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-05 16:47

え〜!そうなんですか〜!でも集合住宅なので、薪ストーブを置く事も使う事も出来ません。(≧∇≦)残念!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-06 05:43

オシャレです。(^_-)-☆
お別れは残念ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-06 06:06

そうなんですよね〜。12年間毎日見ていたので、あって当然の物になっていました。お別れは寂しいですが、断捨離実行のためにはこういう事も乗り越えなくてはいけませんね。(^^;;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-08-06 18:31

こういうものって雰囲気を作ってくれるから、
なくなるとちょっと寂しいかも・・・。

ま、仕方ないですね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-07 06:49

日本へ持って帰っても狭い仮住まいでは、置くスペースも無く、荷物の減量が最大の使命なんです。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise