Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

家の引渡し完了!8/21/2015

1 tweet
thread
誰かさんは痛み止めの薬を卒業し... 誰かさんは痛み止めの薬を卒業したので、アルコール解禁で生キリンを。私はお茶けで無事終了の乾杯を。(^_^) 茄子のピリ辛味噌煮 茄子のピリ辛味噌煮 野菜不足だったのでサラダがメイ... 野菜不足だったのでサラダがメインに。(^^;; カニとアボカドのサラダ。 ドレッシング。 ドレッシング。 本日のおすすめメニューにあった... 本日のおすすめメニューにあった雲丹とイクラの海鮮丼。
雲丹が甘くてふわふわでとても美味しかったです〜!!(^_^)
この日45日間のエスクロー期間(家の売買手続きに関する様々な契約や調整をする期間で専門の会社がまとめ役をしてくれます)を経て、晴れて家の売却が完了し、鍵等を午後6時40分に新しいオーナーさんに引渡しました。
その時間まで、滞在荷物の整理&運び出し、冷蔵庫の整理、Cleaning Lady(清掃専門業者さん)の受け入れ、売却家具の引渡し、ケーブル会社の機材返却と目の回るような忙しさでした。(≧∇≦)

それでも無事引渡しを終え、心底ホッとしました〜!(^_^)

この一週間、まともな夕飯を食べていなかったので、おかんで美味しい物を食べることになりました!(^_^)

やっぱり和食は最高です!エネルギーチャージできました〜!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-08-22 14:34

もうすぐ日本で、嫌というほど日本食が楽しめますね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-22 15:44

アメリカ生活12年の間もほとんど和食でしたが、如何せん食材、特に新鮮なお魚が手に入らずもどかしい思いをしてきました。後一カ月あまりでそういう思いもしなくてすみます。(^_^)
和食レストランは独自のルートで築地から直輸入とか地元の漁師さんと契約していたりして良い食材が手に入るらしく、私達一般人はそれ故和食レストランへ足を運ぶのです。(^^;;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-08-23 03:17

和食はやはりホッとさせてくれますね。
神経が張り詰めてる時は特にですよね。

まだまだ気が張り詰めた状態は続きますね。
ファイトです!!(^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-23 07:12

やっぱり和食が1番ですね!(^_^)
さすが世界文化遺産になるだけのことはあります。

まずは一段落しましたので、これから帰国後のいろいろに備えて充電期間となります。ゆっくり出来るのは今のうちだけ…(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-23 15:35

ほんと、お疲れ様でした。
家の売買をしたことがないので、読んでいるだけで気が遠くなりそうでした。
ひと段落ついてなによりですね。

まだ次のステップがあるけど、まぁ~、美味し和食で一息入れてリフレッシュでしたね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-23 16:50

覚悟はしていましたが、本当に大変でした。特に今回は、誰かさんが動けないので重い物も全て私一人で運び出し&運び入れをしなくてはならなかったので倍疲れました。(≧∇≦)
無事終わってホッとしました。(^_^)

美味しい物を食べると元気が出ますね!(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-08-23 18:33

やはり日本食が良いですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-23 18:51

はい!和食が一番元気が出ます!(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise