Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

苦肉の策(^^;; 8/23/2015

1 tweet
thread
コーヒーメーカーのお湯を沸かし... コーヒーメーカーのお湯を沸かして温めました。 ご飯はこれで炊きました。 ご飯はこれで炊きました。 洗面所のお湯で解凍。(^^;; 洗面所のお湯で解凍。(^^;; 野菜不足解消のためサラダを作り... 野菜不足解消のためサラダを作りました。 なんとか口に入る物が出来ました... なんとか口に入る物が出来ました。(^^;;
外食続きで、そろそろ家ご飯が食べたくなり、この日はとにかくご飯を炊こうということになりました。でもキッチンがないとおかずが作れません。
よって、以前セールでお試しで買った冷凍吉牛の素で牛丼を作ることにしました。温めは、洗面所のお湯&コーヒーメーカーのお湯で代用しました。
キッチン無しは、やっぱり不便です!(≧∇≦)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-08-25 02:09

でも何だか楽しそうです。
どうせだから楽しんで下さい!(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-25 06:24

何が何でもここで食べるんだ〜と思ったら、何とかるもんですね。(^^;;
そういう意味では、面白かったです!
が、しかし毎日の事となると不便なので、空き部屋が見つかったのを聞いて速攻移動を決めました!(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-08-25 03:20

電子レンジが有れば何でもできるのにね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-25 06:30

ランドリーにあったのを発見しましたが、ランドリーまで行くのが遠いんです。(^^;; よってあるもので頑張ってみました。
やっぱりキッチンがないと不便ですね。
キッチン付きのアパートに空きが出たので即断即決で移動を実行しました。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-25 19:55

ホテル暮らしは大変ですよね、やっぱり。
長年、ホテル暮らしだった淀川長治さん、不便はなかったのかしら?
男性だからいいのかぁ~、なんて思いました。<m(__)m>

牛丼、いかがでしたか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-25 22:44

お掃除もシーツやタオルの取り替えもしてくれるので楽と言えば楽なんですが、観光のためにいるわけではないので、生活という事になると不便ですね。
淀川さんはお食事を外で毎日召し上がっても大丈夫だったんでしょうね。
私は、3日くらいなら良いのですが、アメリカでそれ以上は辛いです。日本なら選択肢が多いから大丈夫なのかも。

牛丼、冷凍状態がうまくキープされてなかったようでイマイチでした。(^^;;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-08-25 22:52

やはり食べ物が不自由だと大変ですよね・・・。

女性らしい工夫で乗り切ってるんですね・・・。
自分を見ると何もできそうにないです(*´ω`*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-26 15:56

観光で滞在なら、毎日目新しい物を食べに行けば良いのですが、住んでいた所なので大抵の味は予想が出来るので、あまり外食したいと思わないんですよね。(^^;;
使えそうな道具は全部使ってみようということで…(^^;; でも限界がありますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise