Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

マツタケ〜! 9/4/2015

1 tweet
thread
マツタケ〜! 9/4/2015 マツタケ〜! 9/4/2015
Sea Worldへ行く前に立ち寄った日系スーパーで今年初めてのマツタケを見かけました! 日本へ帰ったら、まずは口に入らないマツタケですが、こちらのマツタケはリーズナブルなので、毎年食べることができました。
これで食べ納めになるかもしれないので、迷わずゲットしました。
この日は、焼きマツタケを。(^_^)
後は、マツタケご飯を炊かなくちゃ。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-09-06 04:33

現地のおいしい味覚、今のうちに楽しんでくださいね。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-06 09:09

はい!(^_^) 日本へ帰ったら滅多なことでは口に入りませんので、一生分食べておきます!

People Who Wowed This Post

Mill
Commented by Mill
Posted at 2015-09-06 14:39

其方では山の様に食べられましたね。 
蓼科では道端で売ってるおじさんからは何とか買える価格です。(*^_^*) 
 
昨日韓国産を見かけました。 
宇和島屋より安かったですね。買ってみようかなぁ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-06 18:55

シアトルでは産地が近いので鮮度も良くてお値打ちでしたね。(^_^)
特にファーマーズマーケットのきのこ屋さんでは、山積みになったマツタケを目にしました。今のうちに一生分食べておきます。(^^;;

韓国産の方が日本のマツタケに色が近いですよね。こちらのは、皆どれも白いです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-09-06 15:53

お値打ちですね
日本ではこんな値段では買えないですね
羨ましい

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-06 19:00

ちょっと色が違うんですが、香りは正にマツタケです。(^_^) お値段は、日本の10分の一くらいでしょうか。日本でマツタケを買ったことがン十年もないので、相場が分かりません。
帰国したら、多分一生こんな気軽に食べられないので、一生分食べておきます。(^^;;

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2015-09-06 16:59

秋ですね!! 
 
国産品なんて、いつ口にしたか覚えていないくらい。。。。。超高級品です。 
羨ましいなあ~

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-06 19:03

太陽ギラギラで、まだまだ夏のようなサンディエゴにも秋がやってきました。(^_^)
私も日本産のマツタケなんてン十年も口にしていません。(^^;;
ここならではの味を食べ尽くしておきます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-07 16:41

安い!
日本では韓国産でももう少し高いかも。
今のうちにマツタケ、満足のいくまで食べてね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-07 21:32

そうなんです!色はちょっと違いますが、香りはまさに松茸で、結構楽しめます。

一生分食べておきます。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-09-07 23:23

これは思いっきり食べほうがよさそうですね。
日本じゃ野菜のダイヤモンドって感じです・・・。

焼くといい匂いがするんですよねぇ・・・。
10年は食べてません・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-10 21:26

こちらにいる間に食べつくしておきます。(;^_^A

焼くと松茸らしい香りが引き立ちますね。
私も日本産は10年以上食べていないかも。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise