Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

37℃!9/9/2015

0 tweet
thread
37℃!9/9/2015
ここ数日異常に暑い日が続いているサンディエゴですが、この日は格別に暑かったです!
車についている外気温計を見ると、何と37℃!
サンディエゴでこんな気温は初めてです!
エアコンのないアパートに居たら、熱中症になりそうなので、涼を求めて市内を彷徨いました。(^^;;

でもこの暑さも後4日間ほど続いたらいつものサンディエゴに戻るとか。とわかっていても耐えられないので、とうとうサーキュレーターをAmazonで買いました〜!明日届きます。オンラインで何軒も探してやっと手に入れました。タッチの差でソールドアウトに何度も遭いました〜!皆考えることは同じようです。(^^;;

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-09-10 04:44

ようやく日本も一時の暑さは幕なりましたが、お昼間は25℃程度です。
昨夜から栃木県を中心に大雨が降り続き、大変な水害に見舞われて、天候の不順さに、いまさらながら驚いています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-10 05:13

日本も異常気象ですね。長雨、豪雨、台風と訳のわからない状態が続いていて心配しています。
後3週間したら、そちらの住民ですから、毎日チェックしております。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-10 06:30

こちらは申し訳ないほど涼しいです。
よく降った雨もやっと止んで…
でも栃木や茨城は大雨の被害が出ています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-10 08:14

アパートにエアコンがついてないくらい暑い日が少ないはずのサンディエゴなんですが、これは異常です。シアトルでも一度40℃を経験しました。どちらも湿度が低いので、何とか生き延びられました。(^^;;
大雨の被害、大変でしたね。自然災害が増えている日本ですが、地球規模で異変が起こっている気がします。やはり温暖化かもしれませんね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-09-10 15:58

届いたころに涼しくなるというパターンじゃないと良いのですけどね
、また荷物が増えてしまいますね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-10 21:42

幸い?今日も暑くて早速役に立ちました。
これで熱帯夜も乗り切れそうです。

これはこちらで売ります買いますに出します。
日本の100Vではパワーが30%落ちるし、日本製の方が機能が優れています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-09-10 21:26

こちらは今日は29度です。
この一週間気温低い日が続いたので、
暑く感じます・・・。

それにしても37度は大変ですねぇ・・・。
地球規模で変な気候になってるようですね(*´ω`*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-10 21:44

今日も35℃でした。部屋の中はもっと暑いので、日中は出かけて喫茶店とか映画館に行っていました。
扇風機が届いたので、早速使っています。
エアコンに比べれば全く問題外ですが、それでも無いよりマシです。

日本では大雨ですものね。地球温暖化でしょうか。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise