Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

日系スーパーに行ったらこれ!(^_^)9/14/2015

1 tweet
thread
セールに釣られて一人一パック買... セールに釣られて一人一パック買いましたが、食べ切れませんでした。(^^;; 8年前に行ったことのあるブリュ... 8年前に行ったことのあるブリュワリーのビール。癖のある味がクセになります。沈没間違いなしのため、食事の前にシャワーを浴びて、ビール飲むぞモードに。(^_^)
一週間以上続いた異常な暑さも峠を越え、ようやく少しサンディエゴらしい爽やかなお天気に戻り始めました。
それでも30℃は割りましたが、まだ28℃くらいありますので、日中は暑かったです。
冷凍冷蔵庫が来たので、お肉もいろいろ買えるので、日系スーパーにお買い物に行きました。アメリカのスーパーでは、塊肉しか売っていないので、薄切り肉が欲しいときは日系スーパーに行かざるをえません。
ということでお料理するためにお買い物に行ったのに、お寿司が食べたくなってしまいました〜!(^^;;
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-09-15 04:21

握り寿司とビール、いい組み合わせです。
ちゃんとガリとワサビも付いているようで、驚きました。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-15 17:36

暑い時にビール派のファルコンさんなら、この醍醐味はご存知ですよね。(^_^)
お酒に弱いくせに好きなんですよね~!お食事とお酒って相乗効果をもたらしてくれてお水やお茶でお料理をいただくのは、少し寂しいと分かっているのですが、体が付いていかず普段は飲みません。

ガリとわさびはもちろんしょうゆも入っています。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-09-15 15:48

パッケージに貼ってあるシールがまるで日本中の御鮨も日本風で美味しそうですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-15 17:39

お寿司屋さんのようなとはいきませんが、そこそこいけるお寿司です。(^_^)
英語こそ併記してありますが、まるで日本ですよね。店内も日本語がたくさん書いてあるので、シアトルの日系スーパーと違って、日本の雰囲気に浸ることができます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-15 21:39

有機あきたこまちだなんて、日本よりすごいかも。
なんでもあるんですねぇ。
おいしそうなにぎりです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-15 23:56

こちらのファームで作っている有機無農薬米を使っています。アメリカのお米は日本と比べると安いですね。それに普通クラスのお米なら日本と遜色ないお味です。
この握りよりも前回の海鮮北海チラシの方が美味しかったです。乗ってる食材が全然違ってますから仕方ないですね。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-09-16 00:09

ビールのパッケージも個性的ですねぇ・・・。

気温が下がってきてお寿司も美味しくなりますね。
ビール片手に寿司をつまむ・・・。
日本の縁側の風景だぁ・・・(*^-^*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-16 00:13

アメリカに住んでいても、ほとんど日本の生活と変わりないことをしていますね。特にカリフォルニアでは、日本の物が手に入りやすくて新鮮な地魚(これも海へ行けば釣れるようですが)以外は、ほとんど何でも手に入ります。
やっと涼しくなってほっとしています。(^_^)

People Who Wowed This Post

Mill
Commented by Mill
Posted at 2015-09-16 01:26

お米はタマキマイゴールドを美味しいと食べていましたが日本の美味しいお米に慣れてしまったので全く美味しく味わえなくなりましたよ。(≧∇≦) 
米国へ戻る時は3ヶ月分のお米を持ち帰ってます。 
帰国迄後少しですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-16 07:50

我が家は、玉錦です。そこそこのお味ですが、やはり日本の美味しいお米には敵いませんね。(^^;;
母が、帰国の度に近くのお米屋さんで一番美味しいお米を買って来てくれて炊いてくれたのが、嬉しかったです。
お米は日本人のソウルフードそのものですね!(^_^)

後2週間になりました。車も引き取り先が決まったのですが、28日に引き渡しなので、それ以降はどこにも出かけられないのが辛いです。(;^_^A
今のうちにしておかないといけないことを計画しています。お買い物もまだ中途半端だし、25日には航空便を送らないといけないし、だんだん忙しくなってきました。
家探しも熱が入ってきました。初めは一年ほどだからどこでも良いと思っていましたが、ここに一か月余り生活してみて、やはり住環境は大切だと実感しました。住まいが快適じゃないと毎日が楽しくありません。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise