Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

オーブンなんて要らないって言ったけど…9/19/2015

1 tweet
thread
オーブンなんて要らないって言っ... 3種のパワー野菜のベビーリーフ... 3種のパワー野菜のベビーリーフ。スイスチャードとケールとほうれん草。セロリとミニトマト入。ゴマだれ+柚子ポン酢ドレッシング。
仮住まいのミニキッチンにオーブンなんて要らないって言ったけど、ある物は使おうと、冷凍ピザを焼いてみました。(^^;;

400°Fで余熱後、15分で美味しいピザが焼けました!
日本の仮住まいには絶対オーブンなんて付いてないのがわかっていたので、ピザが焼けるオーブントースターも引越し荷物で送っちゃいました。
思い返せば、アメリカに来てから、よくオーブンを使うようになりました。
お肉やケーキ、お野菜も焼きましたね〜。
焼き立てのクロワッサンが食べたくなりました!
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-09-21 15:33

オーブン、我が家ではほとんど使いませんね
食生活の違いでしょうか

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-22 20:05

食文化の違いだと思います。
ケーキやお肉、野菜もオーブンで焼くお料理があるので、オーブンは必須のようです。
今借りている小さなワンルームアパートにすら冷蔵庫は小さいのに普通サイズのオーブンがあります。(^▽^;)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-09-21 16:14

アメリカ料理といえば、なぜかオーブンで焼いた肉の塊が浮かんできます。
七面鳥など、やはり開拓時代の名残りではないでしょうが、和食と違い豪快な感じですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-22 20:08

オーブン料理はこの国と切っても切れない関係のようですね。
オーブン料理はソウルフードなんでしょうね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-23 15:10

ピザ、食べたくなりました。(^_-)-☆

オーブン料理は意外と楽なんですよね。
仕込んでおけば、焼きあがるまではほかのことができるし。
家事の短縮になります。
夏場はキッチンが熱くなるので敬遠しますが、これからは出番が多くなりますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-23 20:38

たまに無性に食べたくなりますよね!(^_^)

本当に!焼き加減さえ気をつけていれば何時間かかろうが手を下す必要はありませんものね。
私もさすがに37度の日はオーブンに近づきませんでした。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-09-23 23:10

オーブンはほとんど使わないで生活してます・・・。

我が家は食べ物の種類が少ないんですねきっと・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-24 16:01

いえいえ食文化の違いだと思います。

オーブン料理って結構はまると面白いです。
(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise