Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

日曜日はシリアルの日 9/20/2015

0 tweet
thread
誰かさんは牛乳を私は豆乳をかけ... 誰かさんは牛乳を私は豆乳をかけていただきます。(^_^)
この日は、りんご、バナナ、キウイ、ヨーグルト、蜂蜜、ブルーベリー、クルミ、イチゴ入り。
月曜日から土曜日までは、毎朝スムージーを飲んでいますが、日曜日の朝は、シリアルにしています。
噛む力維持と雑穀摂取のためです。

シリアルも日本でどれくらい手に入るのかしら?
Costcoに売っているかしら?荷物は増やしたくないけれど、お気に入りのシリアルは、しばらくの間欲しいので、悩ましい…。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-09-21 15:46

日本には少ないんじゃないかな
気にしていないからかあまり見かけませんね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-22 20:17

少なくとも私がこちらに来る前まではあまり種類がありませんでした。
今頃なら輸入食料品店になら置いてあるかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-09-21 16:19

シリアルを食べませんので、種類は分かりませんねぇ。
birdyさんからの、いいコメントを期待しましょう!! (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-22 20:19

私も日本に住んでいた時は、滅多にシリアルなんて食べませんでした。
でも、こちらはいろいろな種類があってついつい好奇心が刺激され、週に一度は食べるようになりました。(;^_^A

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-23 15:17

ファルコンさんのご期待を裏切ってもうしわけないんですが…
シリアル、食べないので売り場を覗いたことがなくて…
1年くらい前にやっとグラノーラなるものを知って…('◇')ゞ
こういうのには遅れています。
シリアルといえばコーンフレークくらいしか知りません。
<m(__)m>

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-23 20:48

普通は日本では食べないですよね。私もたまにしか食べませんでした。こちらでは、当たり前のようにしかもいろんな種類のシリアルが売られているので、迷うくらいです。
誰かさんのお気に入りはレーズンブランという小麦胚芽のレーズン入りシリアルです。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2015-09-21 16:54

私も<雑考類・豆類>を食しています・・
高齢者は<飲まずによく噛んで>を実践しています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-22 20:20

噛むという行為は脳に良いそうですね。
スムージーも良いのですが、噛まないのでパンを食べたり、いろいろして脳に刺激を与えています。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2015-09-21 22:39

お気に入りの物は持ち帰った方が良いと思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-22 20:22

経験者であるmillさんの貴重なご意見を賜りありがとうございます。
今日さっそくトレジョーでお気に入りのシリアルをゲットしてきました。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-09-23 23:05

こちらではあまり見かけないですね。

日本だとアメリカより確実に高そうな気がしますが・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-24 15:53

やはりそうなんですね。とりあえず、一番のお気に入りだけ航空便に入れました。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise