Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

おナスが食べたい〜! 9/23/2015

1 tweet
thread
プリプリのおナス。(^_^) プリプリのおナス。(^_^) 肉味噌 肉味噌 焼いたおナスにたっぷり肉味噌を... 焼いたおナスにたっぷり肉味噌をかけていただきました。色合いがイマイチですが、味は問題ナシです。(^_^)
大分前からおナスが食べたいモードに入っていたのですが、なかなかこれはというナスに出逢うことが出来ず、それでも日系スーパーに行くと毎回チェックしていました。
そんな中、ようやくこれなら食べてみたいと思えるようなおナスが出ていて、この日久々のおナスが登場しました。

アツアツでフワフワのおナスが肉味噌に馴染んで美味しかったです!
食べたい物が食べられるのって、幸せですね。(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-09-24 03:54

秋茄子はホント美味しいです。
漬物でも焼いても美味しいですね。

美味しそうですねぇ!
食べたくなります(^o^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-24 16:15

やはり今頃のナスが美味しいのは、こちらでも同じようですね。以前は小さなナスばかりでした。
やっと食べ応えのあるナスが出て来て嬉しいです。
とても美味しかったです。(^_^)

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2015-09-24 05:27

美味しいお茄子ファーマーズマーッケット以外で見つけられませんよね。 
蓼科では美味しい野菜オンパレードです。\(^o^)/ 
野菜好きになってます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-24 16:17

そうなんですよね。知野ファームならあると思うんですが、なかなか遠いのでついつい手近で手に入らないかと探してしまいます。

蓼科のお野菜は美味しそうですね。私も野菜大好きです。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-09-24 15:47

茄子に肉みそよく合いますよね
我が家でもよく登場する一品です

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-24 16:18

マーボーナスが証明しているようにとても相性の良い組み合わせですね。(^_^)

我が家でも定番です。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-24 23:35

今年はお茄子も高くて…
キズが多いし。
今は秋ナスのシーズンなのに、なかなか食べられません。
揚げ浸し、食べたくなりました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-26 03:29

天候不順でお野菜が高いんですね。こちらは別の理由ですが欲しいお野菜が手に入らないと物足りなさが倍増しますよね。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise