Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

最後のSea World 9/26/2015

0 tweet
thread
この日も抜けるような青空!最高... この日も抜けるような青空!最高気温30℃でした。 カンガルーも登場! カンガルーも登場! 最後に皆揃ってご挨拶 最後に皆揃ってご挨拶 アシカが鼻の上に乗せているのは... アシカが鼻の上に乗せているのは、パンプキン色のボール。(^_^) スタジアムに到着した時には既に... スタジアムに到着した時には既にショーが始まっていて、端っこで観てました。(^^;; 最後のSea World 9/... 最後のSea World 9/... 最後のSea World 9/... 最後のSea World 9/... さようならSea World! さようならSea World!
毎週来ようと思っていたSea Worldですがなかなか行けず、この日が最後の訪問となりそうです。

今回は、趣向を変えてPet Ruleを真っ先に見ました。
アニマルシェルターから引き取られたわんちゃんや猫ちゃんが良い仕事をしていました。イヤイヤではなく、一緒に遊んでいるのが分かって、微笑ましいステージでした。日本でペットを飼うとしたら、アニマルシェルターに行こうと思っています。(^_^)

その後、アシカのハロウィーン特別バージョンのショーを見てから、シャチのショーを見に行きました。


https://youtu.be/FaNBrH0aXCM

イルカのショーは、誰かさんの体力限界で、パスしました。(≧∇≦)
でも、帰りがけにイルカのプールを通って、可愛い姿を目に焼き付けてきました。(^_^)

Sea Worldは、家から近かったので、思い立ったらすぐ行って、シャチのショーだけ見て、帰るなんて事をして何十回も来ました。
我が家のお散歩コースでもありました。海風が吹いて気持ちが良いのです。寒流の海なので冷たい海風が吹いてきます。日中の強烈な太陽に曝されて火照った体をクールダウンしてくれました。

そんな身近な場所も、多分二度と訪れることがないと思うと特別な訪問になりました。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2015-09-27 16:36

思い出が一杯に詰まった〝Sea World〟 感無量でしょうね。。。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-29 02:21

普段何気に通っていた所なので、もう多分二度と来ないだろうと思うと、改めて帰国するんだなあと実感が湧きました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-28 00:16

青空とカラフルなステージがいいですね。
あのイルカのプールのステージがとても印象に残ります。

シェルターのワンちゃんやネコちゃんの新しい人生(ワン生?ニャン生?)が華やかで人気者になって良かったですね。

年間パスポート、大活躍でしたね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-29 02:28

舞台装飾は、6年前より確実に綺麗になっていました。(^_^)
特にイルカのショー会場は、大きく様変わりしていましたね。

動物が生き生き出来る姿は、見ていて楽しいですね。(^_^)

年間パスポート、これで何とか元を取りました。でも有効期限は来年の7月半ばまであります。(^^;;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-09-28 01:52

イルカとアシカのショーを見たことがあります。
無条件に見てて楽しいですね。
沢山人が入ってますね。
人気なんですね。
真っ青な水と空ですね(^_^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-29 02:37

トレーナーは、動物達の心身のケアに心配りして遊びの中でショーを作り上げていくので、息があった演技は楽しいですね。(^_^)

ハロウィーンを意識した内容なので普段よりも人気があったようです。

この日も30℃を越える暑さで、皆日陰を求めて、日陰の席から埋まっていきました。青い海と青い空はサンディエゴの特徴ですね。(^_^)

People Who Wowed This Post