みどりの風

九州観光④鹿児島市内の観光 11/12/2015

1 tweet
路面電車 路面電車 老舗デパート山形屋 老舗デパート山形屋 九州観光④鹿児島市内の観光 1... 商店街 商店街 山形屋のエレベーターから桜島が... 山形屋のエレベーターから桜島が見えると聞いて乗ってみました。 ファンシーなエレベーターでした... ファンシーなエレベーターでした。 観光バスからの眺め 観光バスからの眺め 大久保利通の像 大久保利通の像 桜島 桜島 西郷隆盛が身を隠した洞窟 西郷隆盛が身を隠した洞窟
この日は、JRで鹿児島市内へ行き、市内を観光することしました。
市内観光バスが中央駅前から出ていて、一周190円という格安のお値段で60分の市内観光が出来ました〜!
市内の路面電車とバスにも乗り放題の1日パスも600円で購入でき市内観光バスもそのパスで乗れてお得です。私達は、散々路面電車に乗った後に1日パスの存在を知り、残念でした。(^^;;

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-11-25 11:48

去年鹿児島に行って初めて天文館から中央駅まで乗りました。どうやら行き先の違う電車に乗った様で慌てていたら、隣のおばさまが親切にも乗り換えの方法を教えてくれました(^^;;「あいがとさげもした」

Posted at 2015-11-25 20:20

そうなんですよね。途中から二手に分かれて中央駅を通らない電車があるんです。私も迷いました。親切なおばさまに出逢えて良かったですね。(^_^)

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-11-25 14:22

こうして見るとなんとなく異国情緒がありますね。

交通費も安い!!

Posted at 2015-11-25 20:23

ゆっくり鹿児島を訪れたのは初めてでした。いつも通過するだけでしたから。他にはない雰囲気のある街ですね。

交通費お得ですよね。

dote
Commented by dote
Posted at 2015-11-25 14:45

曇り空で天気には恵まれませんでしたか
鹿児島はまだ未踏の地です一度は訪れてみたい土地です

Posted at 2015-11-25 20:26

そうなんです。雨こそ降りませんでしたが怪しい天気でした。翌日は雨がしっかり降りました。今思えば、指宿まで足を延ばして砂蒸し風呂に入ってみたら良かったなあと思いました。次回の課題です。

なかなか面白い所です。今回は観光バスから一度も下りなかったので、次回はゆっくりあちこち回りたいです。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-11-29 02:43

上空から桜島を見たことがります。
小さなジェットだったので、間近!
迫力がありました。

Posted at 2015-11-29 07:37

上からですか〜!それは迫力あるでしょうね! 横から見ても凄い存在感ですもの。