Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

東山動植物園の乗物特集 12/26/2015

1 tweet
thread
モノレールとスカイタワー。アジ... モノレールとスカイタワー。アジアゾウ舎から。 タワーから動植物園へ降りるエレ... タワーから動植物園へ降りるエレベーター。斜めに降りていくのでケーブルカーみたいでした。 動植物園からタワーへは、このエ... 動植物園からタワーへは、このエスカレーターで登ります。エスカレーターは登りしかありません。
ロシアの地下鉄並に長い長いエスカレーターでビックリ!!!
東山動植物園には、モノレールが走っていた記憶がありましたが、今も現役なんですね。
スカイタワーと動植物園の行き来には、エレベーターとエスカレーターが活躍していました。山に築かれた施設なので、高低差をカバーするために工夫されたエレベーターとエスカレーターでした。街中のそれらとは一味違うのを楽しめました。(^_^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-12-28 16:09

凄い距離のエスカレーターですね。

これを登る間に一休みできそう・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-12-29 08:28

普通のエスカレーターの2.5倍くらいありました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-12-28 23:41

凄い距離これを歩きでは大変でしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-12-29 08:31

もちろん階段もありましたが、途中に数カ所踊り場がある程長い階段でした。
とても登り降りする気にはなれませんでした。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-12-29 03:17

長い!
さすがコレはwalkingは無理ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-12-29 08:34

後ろを振り返るとクラクラするくらい高低差のある長いエスカレーターでした〜!(^^;;
階段もありましたが、最初から戦意喪失でした。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise