Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

変わらない物&変わった物 1/4/2015

1 tweet
thread
変わらない物&変わった...
先日スーパーへ行った時に見つけたラミーチョコレート。43年前に発売されたとの事ですが、変わらない味に感激です!
そして、さすが日本の車と実感したのは、お正月に最初にエンジンをかけた時に「明けましておめでとうございます!」と車に言われた事です。
これは、12年前には無かった事です。
変わらない物もあれば、進化して変わっていく物もある。それを日々感じながら、徐々に日本に住む事に馴染んでいく我々です。一足先にアメリカから日本へ戻ったお友達に日本に心も身体も馴染むには一年かかると教えてもらったので、じっくり慌てず慣れていくつもりです。(^_^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2016-01-04 14:45

車が明けましておめでとうと言うのは知りませんでした

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-05 07:07

毎回、その日初めてエンジンをかけると日付と何の日かをアナウンスするようにプログラムされているようです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-01-04 15:08

えっ、わたしもdoteさん同様に、車が年賀のあいさつをするとは驚きました。
必要なんでしょうかねぇ・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-05 07:12

1日の最初にエンジンをかけた時に日付とその日が何の日かをアナウンスするようなシステムになっているようです。
お正月三が日は、毎回年賀の挨拶をしていました。日付の確認という意味では、私のようなうっかり者には有難いシステムです。(^^;;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-01-04 16:39

車が新年のあいさつをするとは・・・。
なんかロボット時代が迫ってる気がしますね。

言われたとたん目が覚めそうではありますね・・・(;^ω^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-05 07:15

私もびっくりしました! まさか車に年賀の挨拶をされるとは、予想外の出来事でした。(^^;;

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2016-01-04 23:05

私は、アポロと、ビスコ、そして、おにぎりせんべいにじーんと来たりします。。。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-05 07:21

ビスコ、大人になっても時々買います。(^^;;  変わらない味とは言ってもきっと少しずつは変わっているはずですが、良い変化をしてずっと人気があるんでしょうね。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-01-05 01:02

コレ、大好き!
ちょうど学生時代に発売されたんだぁ~。
よく食べましたよ。
よく中のラムレーズンの数を数えたもんです。
今も映画を見ながらよく食べます。

我が家のは年始の挨拶はするのかしら?
毎日「今日は何月何日です」とはいうけど。
ウルトラにきいてみようっと!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-05 07:33

birdyさんもラムレーズンファンでしたね!(^_^) ハーゲンダッツのラムレーズンを冷凍庫に切らした事がない生活をアメリカでは続けていたのですが、日本に帰ってからは、一度も買っていなくてラムレーズン欠乏症が出始めていました。(^^;; このチョコレートでだいぶ満たされました。(^_^)

日付と何の日かをアナウンスしてくれます。私のようなうっかり者には、有難いシステムです。(^^;; でも年賀の挨拶までとは、思いませんでした。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2016-01-05 09:14

このチョコ私も蓼科のスーパーで見かけ買いましたよ。 
結局此方へ持ち帰って私はひとかけのみ主人に知らない間に食べられてしまいました。 
 
車、日本車ですか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-06 06:37

冬限定なので、なかなかタイミング良く出逢うのが難しいですよね。日系スーパーへは入って来ないかしら。

トヨタ車です。燃費の良いハイブリッド車にしました。まだガソリン2回しか入れてません。4600円で1カ月半乗ってます。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise