Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

魚徳 1/26/2016

1 tweet
thread
母は、櫃まぶしを。 母は、櫃まぶしを。 私は、うな丼。 私は、うな丼。
この日は、恒例の母とお買い物dayでしたが、ランチをいつものモール内のレストランではなく、外で食べようと言う母の提案で、候補に上がったのが鰻の美味しい「魚徳」でした。日本に帰って一番に食べたかったのが、このお店の鰻だったので、10月に来ていますが、3ヶ月振りの再訪となりました。
やっぱり、ここの鰻は格別でした!(^_^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-01-26 13:57

いつも通り、お母様、なかなか健啖家でいらっしゃいますね。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-26 17:03

私よりもよく食べると思います。(^^;;
戦争を体験しているので残さず食べなくては気が済まないそうです。
うな丼もしっかり御飯が入ってますが、櫃まぶしもお茶碗4杯分くらいのボリュームがあり、私はこの日は食べ切れなさそうと思い、うな丼にしました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-01-26 14:42

私は鰻が苦手
何時も家族で鰻の日はおうちで留守番です

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-26 17:06

祖母も苦手で決して口にしませんでした。私も鰻なら何でもOKではなく、このお店の鰻と蓬莱の櫃まぶしが好きです!(^_^)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-01-26 16:38

いいですねぇ~、鰻!
近頃は高くなったので、土用の丑の日くらいしか食べなくなりました。

櫃まむしのほうがボリュームあるんじゃないですか!
お母さん、お元気で何よりです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-26 17:11

アメリカでは美味しい鰻が食べられなかったので、ここぞとばかりに食べてます。この日は、母にご馳走になりました。(^^;; 誰かさんのお土産分だけ私が支払いました。週一で食べられるお値段ではないですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise