Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

げんきの郷 2/17/2016

1 tweet
thread
げんきの郷 2/17/2016 久々のファーマーズマーケットの... 久々のファーマーズマーケットのお花!\(^o^)/ げんきの郷 2/17/2016 道の駅のような野菜や果物、加工... 道の駅のような野菜や果物、加工品の売り場。 お魚は、売り場が別に。 お魚は、売り場が別に。 げんきの郷 2/17/2016 げんきの郷 2/17/2016 冷蔵庫空っぽ作戦実行中じゃなけ... 冷蔵庫空っぽ作戦実行中じゃなければ買いたかった〜!
この日この施設の近くに用事があって、引越しで忙しくなる前にという事で出かけました。用事が終わって知人にこの施設が近くにある事を教えてもらい興味津々で行って来ました。(^_^)
ファーマーズマーケットと銘打ってあるだけあって、野菜やお花やお魚が所狭しと並んでいて、屋台もあってテンション上がりました〜!
お風呂も宿泊施設もあるそうなので、大阪引越ししたらまた来ようかな。(^_^)

げんきの郷
#ファーマーズマーケット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-02-17 04:51

見るだけでも、元気がもらえたようですね。(笑)
目を引く新鮮なモノが多くありそうで、「とろさば」の干物が気になりました・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-02-17 18:37

私もずいぶんこのエリアへは足を運んでいたのですが、この存在をこの時まで知りませんでした〜!(≧∇≦)
今まで損してた気がしました。(^^;;
お魚売り場は、週の半ばで午後という事もあって少なめでしたが、それでも新鮮そうなお魚があって次回が楽しみです!(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-17 12:44

あのお花を見ると、シアトルを思い出しますね。

こういう対面式の「市場」が減ったので、ここはいいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-02-17 18:46

私もひと目見た時にシアトルやサンディエゴのファーマーズマーケットのお花を思い出しました。(^_^) 
懐かしかったです〜!

野菜や果物、加工品売り場は、スーパーのようにレジがありましたが、お魚売り場は対面でした。パン屋さんや屋台やサラダバーがあって、いろいろ買いたかったです!

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2016-02-17 14:56

お魚と、練り物、おいしそうーーー!  いいですね、ここ!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-02-17 18:53

干物も練り物も新鮮なお魚もあってテンション上がりました〜!(^_^)
中部国際空港から30分くらいなので機会があればお立ち寄りください。お隣の建物あいち健康の森では、一泊2食付で1万ちょっとで泊まれます。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2016-02-17 15:57

お花がキレイ!!何だか思い出しますね。。。シアトルやサンディエゴ。。。 
 
いろいろあって、楽しそう(^▽^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-02-17 18:55

そうなんです〜!(^_^) 懐かしかった〜!

今まで損してた気分です。もっとお買い物したかった〜。(^^;;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-02-17 16:36

花を見ると春の雰囲気ですね・・・。

それにしてもいろいろな品物を見てると、
あれも食べたこれも食べたいの欲が溢れてきます(#^.^#)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-02-17 18:58

春色のお花に癒されますね!(^_^) 引越し間近じゃなかったら、いっぱい買って帰ったでしょうね。

美味しそうな物がいっぱいあって、良かったですよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-02-17 17:24

魚が豊富なのは羨ましいですね
海無県の岐阜は野菜は豊富ですが魚は有りません

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-02-17 19:02

知多半島は海が近いので新鮮なお魚が獲れるんです。生きが良さそうでした。(^_^)
でも、doteさんの方がもっと新鮮で良いお魚を召し上がっていらっしゃると思います〜!(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise