Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

元気100倍和菓子!3/7/2016

0 tweet
thread
お多福豆。上品な甘さで美味しか... お多福豆。上品な甘さで美味しかった〜! 左がお多福豆、右がお饅頭。白は... 左がお多福豆、右がお饅頭。白は小豆のこしあん、赤は白餡。このお饅頭も上品で美味しかった〜!今日1日で二人で6個食べてしまいました。(^^;; 明日の楽しみのために何とか2個キープした次第です。 元気100倍和菓子!3/7/2...
お友達が引越しの荷物の片付けの間に召し上がれ、と美味しい和菓子を送ってくれました〜!
名古屋では、お隣に和菓子屋さんがあって、いつでも食べたい時に和菓子が入手できたのですが、今の住まいの近くには和菓子屋さんがありません。
肉体労働をするとなぜか甘い物が欲しくなるんですよね。弟夫妻もお手伝いに来てくれた時に神戸名物のケーニヒスクローネのケーキを差し入れてくれました。

お多福豆とお饅頭のセットで元気100倍になりました!(^_^)
Hさんありがとうございました〜!\(^o^)/
#グルメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
mill
Commented by mill
Posted at 2016-03-07 07:31

両方とも美味しそうですね。 
もうじき日本ですが糖尿病予備軍としては食べられないのかしら? 
でも、沢山でなきゃ大丈夫でしょうね。 
その甘い考えが危ない! 
でも少しは食べます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-03-08 08:35

ちょっとなら大丈夫じゃないでしょうか? これは甘さ控えめで美味しかったです!日本の和菓子は最高ですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-03-07 14:45

どちらも甘そう~
疲れた時には良いですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-03-08 08:37

どちらも甘さ控えめでとても美味しかったです!(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-03-08 23:24

漉し餡でじょうよ!
最高の組み合わせです。大好き!(*^^)v

お疲れ様です。
あと一頑張りしてください。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-03-09 09:56

私も大好きです!(^_^) 上品な甘さでいくらでも食べられそうで、それだけが唯一の難点です。(^^;;

まだアメリカから手付かずの荷物の山が全くそのままの状態です。(^^;;
ぼちぼち気合を入れて片付けます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-03-09 03:21

うわぁ~~~!!
美味しそう!!

これだけで三日は生きられます。
濃いお茶で食べたいなぁ・・・(*^-^*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-03-09 09:59

Nomuraさんもきっとお好きだと思いました。(^_^)
甘さ控えめで、とても美味しかったです!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise