Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

男の料理教室 第2回 ブイヤベース&サンドイッチ!7/19/2016

1 tweet
thread
もちもち簡単パンを作ったそうで... もちもち簡単パンを作ったそうです。(サンドイッチ用は市販品) パンまで焼くなんて!(O_O) 写真を撮ってきてと頼んだら… ... 写真を撮ってきてと頼んだら…
人参ときゅうりの刻み方、ゆで卵の上手な剥き方、海老の背ワタの取り方を勉強し、ブイヤベースの味付けを任されたそうです。(^^;;
この日は、誰かさんが受講している月2回の「男の料理教室」でした。
前回も凝った内容でしたが、今回もなかなかでした。
いつか晩ご飯になって出てこないかなあ。(^^;;
#サンドイッチ #ブイヤベース #男の料理教室

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
mill
Commented by mill
Posted at 2016-07-19 10:37

主人の会社の同期の人も行ってる方いらっしゃいます。主人にも通って貰いたいですね。田舎じゃそんな教室は無いでしょう。冬に名古屋で住む時がチャンスかな。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-07-22 23:57

ご主人は上手にターキーを焼いてらっしゃいましたよね。あっという間に上達される素質をお持ちだと思います。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-07-19 15:13

パンまで!!!
本格的ですね。
ブイヤベースなんて、男性料理とは思わなかったけど、何となく納得です。
晩ご飯の食卓にあがるのが、待ち遠しいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-07-23 00:00

ベーキングパウダーを使って焼く簡単なパンだそうですが、果たして再現料理が出てくる日はくるのでしょうか?(^^;;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-07-19 15:50

基礎の基礎から教えてくれるんですね
料理をしない人は「人参ときゅうりの刻み方、ゆで卵の上手な剥き方、海老の背ワタの取り方」も解らないんですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-07-23 00:32

千切りを輪切りからする方法を知らなかったようです。ゆで卵も一気にツルッと殻を剥く方法を教えてもらったそうです。doteさんのようなお料理上手になれるよう頑張って欲しいです。^_^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise