Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

秋映え 10/11/2016

0 tweet
thread
秋映え 10/11/2016
生協で頼んでいたりんご「秋映え」が届きました。私にとっては初めての品種でしたが、生協の担当者一押しの美味しいりんごとの事でワクワクしながらいただきました。流石一押しだけあって、素晴らしい香りとちょうど良い酸味と甘みでした!(^_^)
ちなみに、その特徴的な真っ赤なりんご故「白雪姫のりんご」と言われているそうです。
#りんご #秋映え

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
mill
Commented by mill
Posted at 2016-10-11 16:15

一昨年秋映えを始めて見かけました。 
蓼科の自由農園というお店にタークさん出てます。 
 
今何故かりんごに目覚めシアトルの

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-10-12 02:49

このリンゴ美味しいですね!(^_^) 長野はリンゴが身近にあっていいですね。

University DistrictのファーマーズマーケットにJerzy Boyzというリンゴや梨のお店があるのですが、そこのリンゴは美味しいです。試食させてくれるのでいろいろ試してみてください。私は定番のフジとかハニークリスプが好きでしたが、レアな品種も時々買って楽しみました。(^_^)

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2016-10-11 16:51

すっかりご無沙汰してしまってゴメンナサイ。。。いろいろと雑事に追われて余裕がありませんでした>< 
「秋映え」深い色合いが特徴的ですね。甘いだけでなく適度な酸味もあり、美味しいリンゴだと思います!! 
でも、「白雪姫のりんご」というのは知りませんでした。。。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-10-12 02:51

やはり日本ではポピュラーな品種なんですね。すっかりファンになりました。香りが素晴らしいです。

私も白雪姫のリンゴは知りませんでした。(^_^;)

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2016-10-11 18:05

日本のりんごは、ほんとうに、芸術品といえるくらい絶妙な香りと味と歯ざわりですよねーーー。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-10-12 02:53

シアトルのリンゴもなかなかですよ。ファーマーズマーケットでいろいろ楽しみました。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-10-12 00:48

まだ食べたことがありません。
中心部の模様が、花火の様!
ほんとに濃い赤、真紅ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-10-12 02:56

自分ではまず手に取らない見慣れない外見ですが、見かけによらないクリスピーで適度な酸味と甘みが絶妙な美味しいリンゴです。(^_^)
小豆色に近い赤ですね。すぐに見分けられそうな特徴のある外見です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-10-12 00:48

このリンゴは食べた事が有りません
鮮やかな赤で、まさに白雪姫のリンゴですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-10-12 02:58

白雪姫の中に出て来そうな真っ赤なリンゴですよね。姫が惹かれるのも無理からぬ香りでとても美味しかったです!(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-10-12 17:57

珍しいですねぇ!!
見たことがないです・・・。

「白雪姫のりんご」とはいいキャッチフレーズですよね(*^-^*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-10-13 06:00

私も初めて見ました。近くのスーパーにも出ていません。

特徴ある赤さは、白雪姫のリンゴに相応しいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise