Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

人参、じゃがいも、玉ねぎ消費メニュー(^^;;2/9/2017

1 tweet
thread
人参と玉ねぎをバターで炒めて洋... 人参と玉ねぎをバターで炒めて洋風スープで煮込んでミキサーにかけました。 牛乳を加えて塩胡椒して人参スー... 牛乳を加えて塩胡椒して人参スープの出来上がり。 じゃがいもを皮ごとチンしてポテ... じゃがいもを皮ごとチンしてポテサラに。皮を剥く時熱いけど、包丁を使わなくて済むので便利。(^^;;
我が家の常備野菜、人参、じゃがいも、玉ねぎですが、定期的に生協に頼んでいるので、右腕骨折以来使う頻度が減って、貯まり気味でした。
人参やじゃがいもに芽が出だしたので、この日のメニューは、これらの野菜の大量消費となりました。(^^;;
#ポテサラ #人参スープ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-02-09 04:51

ポタージュスープ、美味しそうです。
寒いときは温まっていいですね。

ポテサラ、大好きです。
リンゴを入れると甘酸っぱくなって美味しいですよ。
治ったらしてみてくださいね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-02-10 01:36

たくさん作って冷凍&冷蔵しました。(^^;;
私も大好きです。リンゴを入れるのは実家でよく食べていました。美味しいですね。(^ ^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-02-09 14:45

生協の配達の車時々見ます
忙しく買い物に行けない時などは便利ですが
どの位の頻度で来てくれるのかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-02-10 01:40

週に一度の配達です。有機野菜や果物、調味料も添加物の無い物が手に入るので重宝しています。お肉とかお魚は、モリタ屋さんの品質で問題ないので買いに行っています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise