Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

暑中お見舞い 8/4/2017

1 tweet
thread
ロープウェイ ロープウェイ ロープウェイを使わず下から登っ... ロープウェイを使わず下から登って来た人達 雪道を歩く人達。7月1日なのに... 雪道を歩く人達。7月1日なのにこんな風景。 岩登り用の装備がロープウェイ駅... 岩登り用の装備がロープウェイ駅に展示してありました。 下から登って来た人のゴールであ... 下から登って来た人のゴールであるロープウェイ駅へ最後の頑張り。 ゴールを祝福しているガイドさん... ゴールを祝福しているガイドさんとツアー客さん。
モンブラン モンブラン モンブランは4810m。ロープ... モンブランは4810m。ロープウェイの駅は3842m。
暑い日が続きますが、皆様お元気ですか?
先月のスイス旅行から未公開の秘蔵映像(?)をご覧ください。ちょっとは涼しくなっていただければ幸いです。
#モンブラン #レギーユドゥミディ #暑中お見舞い

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-08-04 15:32

35度を超える猛暑日の中では、雪けしなどは、遠い背k師の出来事ですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-08-06 06:42

この猛暑でも標高の高い所は涼しいでしょうね。昔軽井沢に真夏に行った時、正に別世界でした。避暑地に行く代わりに部屋から一歩も出ませんでした。^_^; 何せ38℃ですから。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-08-04 17:28

涼しいを通り越し寒そうな光景ですね
標高が違うと別世界

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-08-06 06:44

寒かったですよ。いっぱい着込んでロープウェイに乗りました。
38℃の今日は家から一歩も出ませんでした。^_^;

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-08-04 20:53

新しくグレードアップしたGoogleearthでモンブラン上空から俯瞰してます^_^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-08-06 06:47

凄いですね〜!こんな角度で見られるんですね。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-08-04 21:02

エギーユドデゥ ミディ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-08-06 06:50

こちらもl'aiguille du midiとモンブランの位置関係がよく分かる画像ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-05 01:17

冷気をいただきました。v(´∀`*v)ピース
有難うございます。
こちらは今日は台風の影響で、蒸し暑いです。

クライマーは景色を眺める余裕はあるのでしょうか?
アレ、命綱ですか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-08-06 06:54

少しはお役に立ちましたでしょうか。(^ ^)
それにしても今日は暑かったですね。大阪38℃だったそうです。家から一歩も出ませんでした〜!明日は大雨で出られません。カビが生えそうです。^_^;

きっとそういう余裕はないかもしれませんね。特にここは3,842m地点ですから、空気が薄いですから必死だと思います。
ロープは命綱です。上でガイドさんが確保しています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise