Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

男の料理教室 9/19/2017

1 tweet
thread
男の料理教室 9/19/201... 左上から時計回りに、こんにゃく... 左上から時計回りに、こんにゃくとさきいかの煮物、もやしの酢の物、鮭の酒蒸しきのこソース添え。きゅうりのお漬物は先生の手作り。
あさイチで鮭の切り身の特集が放送されたばかりのタイミングで、鮭の切り身がメインの料理教室でした。誰かさん3秒流水洗いの技を実践したそうです。
今回はご飯が余ったそうでご飯&お漬物付きでした❣️(^_^)
いつもながら美味しいお料理でした❣️(^_^)
#男の料理教室

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2017-09-19 07:22

あさイチの3秒流水、早速実践されたのですね。
私も今夜、サバの煮つけを実践しました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-09-23 18:20

そうなんです。誰かさんが3秒流水の臭み対策を提案したら、先生もご覧になっていたそうで、即教室全体で実践されたそうです。良い事は即実行って良いですね!(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-09-19 15:35

TVで観た裏技を早速実施できるなん機転が利きますね
きっと料理上手になれますよ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-09-23 18:23

興味津々で見ていたので、試してみたかったんだと思います。(^^;;
お料理上手になれるかどうか家での実践が皆無なので謎です。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-09-23 17:40

そのあさイチ、見逃しました!(´;ω;`)
検索します。

今回も実用的なお献立ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-09-23 18:29

3秒流水で洗って、しっかり水気を拭き取るのが臭みを取り除くコツだそうです。

材料費が限られているので、豪華なお料理にはならないですが、身近にある物で美味しく食べられる工夫をいろいろ教えてくださるので、私も勉強になります。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise