Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

台風で中止! 10/20/2017

1 tweet
thread
端っこは、もともと試食用でした... 端っこは、もともと試食用でした。 本番では、ホットプレートで大量... 本番では、ホットプレートで大量に焼く予定だったそうで、実演中。本バターを使い、シナモンも振ってとても美味しいフレンチトーストになりました。
明日は、コミュニティセンターの年に一回の「コミセン祭り」でしたが、お昼前に台風の影響を懸念しての中止が決定しました。
誰かさんは、明日は四国で同窓会があるので、男の料理教室主催の「フレンチトースト試食会」の準備のため朝からコミュニティセンターへ行ってました。駐車場が使えないと聞いていたので、送迎係を担当したのですが、予定より早く電話があり、中止の知らせを聞きました。
朝から、明日の仕込みのためにフランスパン15本、卵60個、牛乳6ℓを使って準備が終わった頃に中止が決まったので、作ったフレンチトーストを一部焼いて、セルフ試食会をすることになりました。タイミング良く(?)現れた私もご相伴にあずかりました〜!(^_^)
とっても美味しかったので、きっと人気のコーナーになったのに、残念!
私もピアノの発表会がなくなりました〜!
お辞儀の練習までして、あがらないように対策したのにこれまた残念でしたが、半分はホッとしているのでした。(^^;;
#コミセン祭り #フレンチトースト #台風

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-10-21 04:25

Little姫の運動会、明日です。
多分、中止でしょう。
厄介な台風ですね。

10月に入って、青空みないですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-10-21 05:19

誰かさんの同窓会も開催されるかどうかわからない状態で、高速バスも走るかどうか行ってみないとわかりません。
10月に台風の心配しないといけないなんて変ですよね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2017-10-21 04:39

明日の行事・・月曜日の旅行も延期・・
<選挙>だけは延期ができないらしい

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-10-22 08:01

迷惑な台風ですよね。避難勧告が出ていますが、周りに川も崖もないので避難する必要は無いと思うのですが、風は強いので心配です。TVは、選挙と台風の話題でいっぱいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-10-21 05:33

一年に一回のイベント中止は、残念ですね。多くの人が楽しみにしていたことだと思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-10-22 08:05

参加者は、数ヶ月前から準備を進めていたので、悔しい中止だと思います。男の料理教室でも、パンの試食を重ねたりしてやっと自信作を決定したようです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-10-21 22:43

折角の催し台風で中止残念ですね
でも良い事も有るものですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-10-22 08:09

6時過ぎ頃から風が強くなってきましたが、それまでは雨脚が強いなあというぐらいだったので、今思えば実施できたかもしれません。でも、他の公共施設のイベントが軒並み中止になったので、ここだけ実施とはいかなかったようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise