Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

祇園おくむら 11/5/2017

1 tweet
thread
祇園おくむら 11/5/201... 誰かさんは生ビール。 誰かさんは生ビール。 私は、辛口のブルゴーニュ産のシ... 私は、辛口のブルゴーニュ産のシャルドネ。といっても最初にちょっとだけいただき殆ど誰かさんの方へ移動しましたが…(^^;) アミューズ。左がサケとアボカド... アミューズ。左がサケとアボカドを春巻の皮で巻いた物。右側のワサビの泡を絡めていただきました。 オードブル。上から時計回りに、... オードブル。上から時計回りに、焼きナスと剣先イカに柚子入りのジュレを添えて、カモとカボチャ、紅白なますにゆり根とイクラを添えて、ピーナッツと柿と牛蒡の白あえ、サケのキッシュ。
毎年恒例となりつつある「祇園おくむら」でのバースデイランチに出かけました。
期待通りの美味しいお料理に大満足でした。ただひとつ残念だったのが、デザートが選べなくなっていた事です。(^^;) でもお任せのデザートも、とっても美味しかったので、問題ありません。(^^)

*お料理の写真が多いので、コメント欄に載せます。
#祇園おくむら

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-05 02:34

オマール海老とホタテのサラダ。トマトの中にはりんごのムースが入っています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-05 02:35

パンはイチジクのパンとチーズバケット。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-05 02:37

西洋茶碗蒸し。鱈の白子とオニオンスープがかかっています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-05 02:38

金目鯛のお刺身。白菜のスープ煮とりんごと人参の千切り入り。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-05 02:40

毎回楽しみにしている石焼き。アワビ、ホタテ、海老、大黒シメジ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-05 02:41

ジュージュー焼ける香りがたまりません!(^^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-05 02:45

ヒラメのガレット焼き。じゃがいもの千切りをヒラメにまとわせてカリッと焼き上げてあります。ヒラメの下にはじゃがいものムース。周りのソースはビーツ。香ばしくて美味しかった!ビーツのソースも綺麗で美味しかったです。
レンコンと紅葉型の人参の酢の物添え。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-05 02:47

甘鯛とマイタケのお吸物。九条ネギが乗っています。良い出汁が出ていて最後の一滴まで残さずいただきました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-05 02:49

タラのフリット。青海苔のソースに柴漬けを添えて。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-05 02:51

お口直しの柿のシャーベット。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-05 02:53

メインの牛肉のステーキ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-05 02:55

お口直しのカレー。これがまた美味しい!お代わり自由だそうですが、デザートまで我慢我慢。(^^;)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-05 02:56

サプライズのBDケーキ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-05 03:00

お待ちかねのデザート!バニラムースに梨のコンポートを乗せてチャイの泡を添えたもの。真ん中は、ヨーグルトのシャーベット。左右の色が違うのは、コンポートを煮たワインが紅白のためだそうです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-05 03:01

焼き菓子。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-05 03:03

コーヒー。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-11-05 14:46

誕生日でしたか
おめでとうございます
素晴らしい料理ばかりですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-07 04:06

ありがとうございます。

どのお料理も素材、味付け、盛り付け、器に心配りが行き届いていて、毎回大満足で帰ってきます。五感で心ゆくまで楽しめるお料理です。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2017-11-05 16:53

お誕生日おめでとうございます!! 
素敵なお料理に囲まれて、お幸せですね^^ 
サプライズのケーキも素敵☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-07 04:11

ありがとうございます。
この大好きなレストランに来店出来、心を込めて作られたお料理を一つ一つ美味しく味わえる事の有難さを今年ほど改めて実感した事はありません。この先も毎日を大切にしなくては。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-05 22:06

お誕生日、おめでとうございます。
素晴らしいランチですね。
lunchじゃなくdinner!!!v(´∀`*v)ピース

石焼、いいですねぇ~。
甘鯛、さすが京都です。
BDケーキもオシャレで…なにも言うことはありません。
最後の小菓子までセンス抜群です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-07 04:16

ありがとうございます。
今年は品数が多い方を選んでしまったのでお腹いっぱいになりましたが、夜にはちゃんとお腹がすきました。フランス料理でも胸焼けも胃もたれもしないヘルシー&美味しいお料理にますます惚れ込んでしまいます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise