Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

男の料理教室 12/19/2017

1 tweet
thread
男の料理教室 12/19/20... 左上から時計回りに、筑前煮、紅... 左上から時計回りに、筑前煮、紅白なます、出し巻き卵とラップに包まれたりんご入りきんとん。
今年最後の料理教室のメニューは、お節料理でした!
筑前煮、とても良い味付けだったので我が家の分もこのレシピを参考にさせていただきます!(^^)
出し巻き卵も綺麗で美味しく出来ていました。
紅白なますは、金時人参の色が鮮やかで美味しかったです。我が家も金時人参を使いたいですね。
りんご入りきんとん、これはユニークなお味でした。デザートとしては喜ばれるでしょう。美味しかったのですが、我が家は栗きんとんにします。(^^;)
白味噌仕立てのお雑煮は汁物ゆえ持ち帰りできず、お味は謎となっています。誰かさんの報告では、美味しかったそうです。
#お節料理 #男の料理教室

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-12-19 03:58

今年のお節は誰かさんにお任せですね v(´∀`*v)ピース

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-12-20 05:18

筑前煮は、お任せしようかしら。(^^;)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-12-19 14:41

お節は二人で共同作業で造れそうですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-12-20 05:19

だといいのですが…(^^;)

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2017-12-19 20:06

早いものですね!!お節を考えなくてはならない時期なのですね。。 
この頃は手抜きばかり><

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-12-20 05:21

私も黒豆、田作り、なます、きんぴら、筑前煮くらいしか作りません。(^^;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise