Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

久々のお散歩 4/18/2019

1 tweet
thread
皐月が満開! 皐月が満開! ヒドリガモ一家を発見! ヒドリガモ一家を発見! 7羽もいました。 7羽もいました。 ヒドリガモ一家が芝生で寛げなか... ヒドリガモ一家が芝生で寛げなかったのは、この子達が原因のようです。(^^; ヒドリガモ一家のいる水面をじっと見つめていました。 馬酔木もまだ咲いていました。 馬酔木もまだ咲いていました。 クローバーを見つけました。 クローバーを見つけました。 大輪の山桜の若木が可愛い花を付... 大輪の山桜の若木が可愛い花を付けていました。 こちらは小さな白い桜。 こちらは小さな白い桜。 剪定されて少ない枝に頑張って咲... 剪定されて少ない枝に頑張って咲いていた桜。
健康診断のアンケートで運動不足を自覚したので、久々のお散歩に出かけました。(^^;

桜は遅咲きの山桜系がまだ咲いていて、皐月も満開!(^^)
ヒドリガモ一家も見られて4,668歩の歩行を確保できました。
#ヒドリガモ #散歩 #皐月

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-04-18 04:19

移りゆく自然が鑑賞できて、散歩はいいですね。
わたしもだいすきでしたが、杖をついての現状では難しくなりましたが、
ブログのタイトル「散歩メモ」はそのままにしてています。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-04-20 05:01

季節は本当にきっちり訪れ刻々と変化していきますね。花粉症が辛いですが、花が咲き始めるこの季節は格別です。
身近な所でもきっと発見があると思います。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-04-18 06:00

春ですねぇ~
私はすっかりwalkingとは縁遠くなって…
明日、ゴルフ場で感じてきます
でも予報は曇り!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-04-20 05:03

ゴルフでしっかり運動されているので、敢えて歩きだけされなくても十分だと思いますよ。(^^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-04-18 15:48

花が綺麗に咲きていますね、ヒドリガモ、猫が原因でしたか 
無責任に捨てられた野良猫が原因の被害色んな所で出ているようです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-04-20 05:07

水の中なら安全と分かって来てくれたようです。でもスキあらばと狙っている猫達を見て複雑な心境でした。(^^;
まだ家猫でも外に出している人がいるのか野良なのか判別出来ませんでしたが、飼う以上は責任持って育てて欲しいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise