Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

アラカブって何? 6/16/2019

1 tweet
thread
お店の人にアラカブの事を聞いた... お店の人にアラカブの事を聞いたら、カサゴの事だそうです。ガシラとも言いますね。(^^) 頭から尻尾まで食べられる唐揚げでした。 刺身定食アラカブの唐揚げ付き 刺身定食アラカブの唐揚げ付き 誰かさんが頼んだカンパチのあら... 誰かさんが頼んだカンパチのあら煮定食。タイのあら煮がなくなって急遽カンパチになりましたが、昨日タイのあら煮を食べているのでカンパチで正解だったそうです。 ファミリーメンバーが頼んだ海鮮... ファミリーメンバーが頼んだ海鮮丼。いくらと蟹がてんこ盛り!美味しそうでした。次回はこれを頼みます。(^^;
この日の夕食は、海鮮料理が美味しいお店に連れて行ってもらいました。
メニューの中に「アラカブの唐揚げ」があって興味津々の私はアラカブの唐揚げ付きの刺身定食にしました。お刺身もアラカブの唐揚げもとっても美味しかったです!(^^)
誰かさんもカンパチのあら煮定食完食でした。(^^)
#アラカブの唐揚げ #大力

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-06-19 04:16

魚の名前もその土地によって呼び方がマチマチですね
わたしもメバル系のから揚げ、好きです
バリバリ食べます

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-06-19 05:58

アラカブと言われてもさっぱり姿が思いつきませんでした。(^^;
土地独特の呼び方って面白いですね。(^^)

こんなに大きな魚でも骨ごと食べられるなんて驚きでした。ヒレの所なんておせんべいみたいで美味しかったです!(^^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-06-19 15:47

気になり調べてみました九州、山口地方のカサゴの地方名だそうです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-06-20 15:41

東海地方ではカサゴですものね。アラカブと言われてもさっぱり想像出来ませんでした。(^^;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise