Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

シュトーレン 12/25/2020

1 tweet
thread
シュトーレン 12/25/20...
で今年は2種類のシュトーレンを購入してみました。
どちらも美味しかったですが、大きい方が馴染みのある味でした。


#シュトーレン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2020-12-25 14:45

シュトーレン,クリスマスの定番、クリスマスケーキと違い日持ちするので少しずつ楽しめます

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-12-25 22:43

我が家はずいぶん前からクリスマスはシュトーレンになりました。(^^)
シアトルにいる時には自分で焼いてみましたが、ラム酒漬けのドライフルーツやナッツをいっぱい入れるので発酵がし難く苦労しました。日本では2人で食べ切れる小さめをネットで購入しています。それでも年明けまで持ちこす事があります。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-12-26 04:02

ザ・クリスマスですね (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-12-26 14:19

シュトーレンを誌上やお店で見かけるようになるとクリスマスが近いのを感じるようになり、今ではなくてはならない一品になりました。(^^)
誰かさんの糖質制限にはNGですが、クリスマスくらい特別薄いのを食べるのを許してもらえると勝手に思っています。(^^;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise