Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

6回目の桃 8/13/2021

1 tweet
thread
6回目の桃 8/13/2021 6回目の桃 8/13/2021
先週は桃の配達がありませんでした。今週は無事届いて嬉しいです。😆

浅間2号という品種でした。
見た目は柔らかそうですが、実は固かったです。一日置いて今日いただきましたが、相変わらず固いままでジャリジャリするのかしらと心配しましたが、剥く時は固かったのですが中身はジューシーでとても美味しかったです。(^^) 歯応えも触った感じよりずっと柔らかく食べやすかったです。
#桃 #浅間2号

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-08-14 01:07

桃の種類って、多いんですね

昨日、産直にいったらすっかり桃は終わっていました
梨の季節がやってきました

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-08-15 05:04

いろいろ品種改良が重ねられていて種類も増えているようです。
柔らかい桃が好きですが、この桃は熟しても固くしまっています。輸送中の傷みも少ない固さです。それなのにジューシーで美味しいのは意外でした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2021-08-15 15:40

我が家も昨日、母が桃を購入してきました、品種が書いてありませんでしたが、色んな種類が有るんですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-08-16 03:03

私も全く聞いた事がない種類もあって頭がついていってません。(^^;
でも美味しければOKですね。(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise