Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

さくら〜♪ 

thread
さくら〜♪ 
桜を見たい一心で行ってきましたダウンタウン。

盛りを少し過ぎていましたが、綺麗でした〜!

ひらもとさんありがとうございました〜!

今年はシアトルで桜が見られるのがとっても楽しみだったので、1月から見られて嬉しいです〜!
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-29 08:11

この淡い色合いがいいんですよね〜!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-29 08:15

短い青空の登場をバックにして誇らしげに咲いていました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-29 08:16

この幹は桜ですよね!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-29 08:18

昨年は、4月に帰国したので、こんな満開の桜を見る事ができました!

こちらでもワシントン大学の桜が見事だと聞いていますので、これも楽しみです〜!

アンジェラアキの「サクラ色」という歌に出てくる桜もワシントン大学の桜だそうですので、彼女の歌をバックに見てみたいと思っています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-01-29 15:06

この桜は日本の桜と種類が違いますね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-30 00:43

人気のあるソメイヨシノとはちょっと違いますね。

でも、色とか花びらの特徴がまさにサクラという感じでした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-29 16:40

綺麗ですね。

のぶこさんちで見た桜ですね。

ちょっと花びらが変わっています。
種類はなんでしょうか?
花びらの縁がほんのり濃いピンクで可愛い!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-30 10:57

そうなんです〜!

綺麗でした〜!

八重で花びらが細いですね。
いろいろなサイトで調べてみましたが、品種はわかりませんでした。
m(*- -*)mス・スイマセーン

日本の桜の写真、香川県のです〜!

 

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-01-29 16:51

もう桜ですか・・・。


まだようやく梅が咲き始めたところです。
早いなぁ・・・。

この桜はソメイヨシノですかね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-30 10:59

私もこんなに早く桜が見られるとは思いませんでした〜!


梅はこちらにあるのかしら?

ソメイヨシノではないと思います。
調べてみましたが、品種を特定することができませんでした。m(*- -*)mス・スイマセーン 

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-01-29 17:47

桜物語が展開しそうです。


桜は、青空と月夜が似合いますね。
満開になった様子もまた見せてくださませ。

桜の幹を見ると、秋田で有名な桜の茶筒!!を連想します。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-30 11:07

桜物語読ませていただきました〜!

絵本の読み聞かせをされているだけあって、ファンタジーとロマンスの世界が面白くて一気に読んでしまいました〜!
お友達のお嬢さんが「ゆうり」という名前なのでこれまた偶然でした。

こちらの桜は、花びらが散っているものもあったので、これから咲く蕾も残ってはしますがもうピークは過ぎたような気がします。
日本のソメイヨシノのような咲き方ではなく、ちらほらと花をつける桜のようです。

桜細工ですね〜!懐かしいです!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-01-31 02:25

桜物語・・・読んでくださってありがとうございました。

この時、溢れるように書けたのですが、それ以来またペンを置いた状態です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-29 17:55

1月から咲くのですね。驚きました

花弁の形も面白いので、感心しきりです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-30 11:14

私も驚きました。

今年に入ってからずっと雨は多いのですが、暖かくて、それで咲いたのか、それとも毎年この頃に咲くのか、昨年5月に引越ししてきたばかりなので、判断がつきませんが、とにかく1月というのは、驚きですね。

花びらの形、ちょっと変わっていますね。
でも、色といい形といい、まさに桜ですね。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-01-30 23:12

ひと足早い春

楽しませていただきました^^
ありがとうございます^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-01 02:41

楽しんでいただけて私も嬉しいです〜!

(^▽^)/ 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise