Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ピーカンの晴れた青空〜!

thread
ピーカンの晴れた青空〜!
今日から週末まで暖かくてお天気が良いとの予報どおり、眩しい太陽がサンサンと輝く晴天です!

入り江の向こうのオリンピック山脈(今の時期にぴったりですねえ)もくっきり、はっきりと見えます。

有難い晴天ですが、これも来週初めまで。
後は、雨、雨、雨。

今のうちにたっぷり味わっておかねば〜!
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-18 09:21

こんな青空は、本当に久しぶりです!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-18 09:25

一番高い山を撮ろうと望遠にしたら、手前の庭の木にフォーカスしてしまいました。

が、何かの蕾がいっぱい!
こちらに来たのが、昨年5月ですので、花は見た事がありません。
花の蕾?それとも葉っぱの膨らみ?
楽しみがまたひとつ増えました〜!

遠景の山の下部は、海です〜!
家から海が見える事を葉っぱが落ちてから知りました!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-02-18 12:46

もうすっかり回復ですか?


こちらはちょっと不安定なお天気でした。
午前中は青空だったけど、ジムに行ってるあいだに雨が。
お布団を入れておいてよかったです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-18 23:02

ありがとうございます。

もう身体の方はすっかり良くなり、後は咳が収まるのを待つのみです。

今日からしばらくお天気がつづくとのことで、舞い上がってます〜!
今日歯医者さんに歩いて行ってきたのですが、途中の草木の様子は、すっかり春で驚きました〜!
明日、その様子をアップしますのでお楽しみに〜。(^▽^) 

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-02-18 17:49

気分爽快です!!

こちらも毎日どんよりなので、嬉しい青空です。
今朝は雪が舞っています。

赤い蕾の開花が楽しみですね。
葉っぱでも新芽は赤い場合がありますので、どちらでしょうね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-19 19:14

青空のお裾分けができて良かったです〜!

\(^▽^)/
こちらが、また雨模様に戻ったら、そちらの青空で助けてくださいね〜!

花が咲くのか、葉っぱが出てくるのか、なぞなぞみたいで面白いです〜!
毎日観察してますので、変化があったらアップしますね〜!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-02-18 19:04

こちらは又寒波が到来中です

日中太陽が出ていますが寒い日が続きます

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-19 19:21

日本の2月は一番寒い月でしたね。


こちらはさぞかし寒いだろうと覚悟していましたが、こんな日もあるなんて知りませんでした。
まるでサンディエゴのような真っ青な空と太陽に救われています。
日中は気温も上昇し、14℃くらいまで上がるようです。
窓の側にいると太陽熱を感じます。
5日間限定なので、今のうちに太陽熱を蓄えて置きます〜!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-18 21:32

今日はこちら横浜も太陽が出ています。

久しぶりに青空です・・・。
毎日どんよりしたお天気が続いていたので、
ホッとしますね。

木々の蕾がどんな花を咲かせるのか楽しみですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-19 19:23

本当に太陽は恵みですね〜!


花の蕾なのか、新芽の膨らみなのか、姿を現すまではわかりません。
毎日観察していますので、結果が分かり次第アップいたします〜!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise